キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

入社して新卒採用の仕事をしていた私。

 

上司と派遣さんと私の3人で

担当していた採用の仕事は

翌年の新卒採用、同年の内定者フォロー、

内定式、入社準備、入社式、と

やることが目一杯で

いつも早めに出社していました。

 

当時の人事担当の役員も出社が早く

8時~先生を呼んで

英会話のレッスンを受講。

 

役員の英会話の先生に

コーヒーを出すのも

私の仕事でしたコーヒー

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

入社2年目で突然打診された海外赴任

 

+++++++++++++++++++

 

当時の人事担当の役員は

私を秘書代わりにつかっていて、

 

手書きの原稿をWordに打ち直させたり、

原稿の英訳をさせたり、

 

といろいろと仕事をぶっこんでくださる方えーん

 

 

「ながらさ~ん!」

と呼ばれると、

 

「次のお達しは何!?

とヒィィィィと思っていました不安

 

 

ある朝も英会話レッスンに来られた先生に

コーヒーを出して、役員に

「先生、いらっしゃいました」

と伝えると、突然、

 

「ながら、アメリカ行かんか??

 

!?!?!?びっくり

 

 

突然の質問に頭の中が

!!??で埋め尽くされて

返事ができませんでしたびっくり

 

 

当時、付き合い始めたばかりの彼がいた私。

 

咄嗟に出た言葉が

「相談したい人がいます」

 

役員からは

「そうか、わかった」

 

たったこれだけの会話で

その日は終了。

 

 

後日、部長から

 

「役員がながらからアメリカ行き

 断られたって残念がってたぞ」

 

と言われ、

断ったつもりはなかったので、

 

「私、断ったことになってるんや!!

 

とまたもやビックリびっくり

 

 

人事異動の話って

こんなにアッサリ打診されて、

自分のちょっとした返答で

回答したことになるんだ!

 

とめちゃくちゃ驚きました。

 

 

チャンスの女神は前髪しかない、

というけれど

私は前髪掴み損ねたな~

と思い、ガックシチーン

 

一時は落ち込んだんですが、

落ち込まなくてもよかったかも、

という話を

長くなってきたので明日、

書きたいと思います。

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果