何かを「する」前にそもそも「存在」しなければならない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



安倍元首相・・・

のことを書くつもりはなかったけれど、


一言だけ。



超VIPと呼ばれるヒトも

みんな同じ命の価値を持ってるんだな。


この肉体がある限り、

フル活用していかなくちゃ!と思った。



ドラマティックな濃厚な人生を見せてくれて

ありがとうございます。





で、全然関係ない話になるんだけども。



ラボの中でのやり取りで、

「あぁ、やっぱり私はこの世界で遊ぶためにこの肉体をもらってるんだな♡」

と思ったことがありました。




こんな投稿をしてくれた方がいます。


朝起きて「あー、また仕事かぁ」と最近うつうつしてることに気づいちゃって、これはいかんな…と。



このブログを始めたときの私も

まさしくこんな毎日を過ごしていました。



これはいかんな…と気づけたから、

何もできることもやりたいこともなかったけど

本屋さんへ行こう!と思いたって、

(いろいろ端折って)今があります。


この

(いろいろ端折って)の部分が、

「遊び」なのです。



花超困ってたのは「心」でした。「つまらない」を認めて脱出した!



ラボのお話会だったよ~♡

みんな美女だな~と思ってワークしてる間に隠し撮り。笑

またレポ書きますね♡



彼女からすると、もはや毎日の日常が『遊びの世界』なんだそう〜

 

 

なんだそれ!?そんなことありえるのかー!?

 

 

って思ったのが正直なとこで、けっこうショック…

 

 

でもわたしずっと前から「遊ぶように仕事がしたい、仕事=遊び、仕事も遊びも一緒」みたいなこと思ってたなー。

 

 

なのに、「遊びの世界」って聞いて驚いた!

 

 

わたしがいうのと、彼女がいう概念が違いすぎてたから。



続きはこちらから♡指差し

超分かりやすく書いてくれてるので読んでね♡

高岡早紀ももれなく読みたくなってくるけど。笑




これまでいろいろな起業女性の話を聞いてきたんだけれど、


なんか苦しそうだな~と感じる人もいれば、

ギラギラとエネルギッシュな人もいた。



で、私がこんな在り方いいな♡と思った人は


好きなことだからついついエネルギーを注いじゃう♡

毎朝起きるのが楽しみで仕方ない♡


といったことを体現している人でした。



ついうっかりエネルギーが出ているような

そんなものを感じたので、

こういう私でいようと思ったんです。


全力でこの世界で遊ぼうと思った。


(だから気になる人には絶対に直接会った方がいいよ!

こういう在り方やエネルギーって、会わないとインストールできないから♡)




今日というかけがえのない1日を

全力で遊んだ?


私は遊んだよ♡



こうやって堂々と言える人生にしたいよね!



何をやるか?じゃなくて、

どう在るかだからね。



何かを「する」前にそもそも「存在」しなければならない♡



どういう私で存在するの?


それを決めよう♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング