みんなの「いいね!」よりも、私自身の「いいね!」を集める♡5月ミーティング① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナーやセッションを開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住

 


今日は、

ノートラボ/プレミアムコースさんの

定例ミーティングでした~!


相変わらず楽しかったです~♡





…というのも、みなさんがちゃんと

「自分のこと」を話してくれるから。



それぞれが感じたことをシェアしてくれて

豊かな人生を見せてくれて、

いつも私ももっと楽しもう!と自然と思わせてくれます。



スターノートに自分のことを書かない人はペーパードライバー。自分の人生を運転できてない。

スター幸福度をアップする方法♡これ、とっくの昔に決まってます!

スターその「ダダ漏れ」のエネルギーを「私」へ向けた途端に展開していく♡



いつもありがとうございます♡



今回はSNSのお話もしました。



SNSって自由な表現ツールなのに、

それで心が貧しくなっている人もいて

そういうの本当に嫌だな、と思っていたのです。




フォロワーを増やす方法とか、

そこからどうやって売上に繋げるかとか、


そういうのばっかりにフォーカスせずに

楽しんでやれたらいいな~と。




みんなの「いいね!」よりも

私自身の「いいね!」を大事にできたらどうかな?


と本気で思っています。




私自身が私の人生そのものを

「いいね!」と思えて、


その中で心が動いた瞬間を、その感覚を、

自分の得意な方法で得意なツールで伝えたら

もっともっと豊かな世界になるよね。




で、私の周りにそういう人が増えたら

とってもうれしいなと思いました。





こんな思いから

6月のノートラボのテーマを


自己肯定感、自己信頼、自己受容を育む

ということにしたのです。




私はどちらかというとネガティブなんだけど

自己肯定感や自己信頼、自己受容は

自然と身についている自覚があります。



だから、ネガティブかどうかなどの性格と

これらは全く関係ないのです。









ビビりながらも

最後のところで「まぁ大丈夫か…」と思える。




それは、結果や成果じゃないところで

自分に対して「いいね!」と思えた瞬間を

いくつも覚えているからだと思います




結果や成果だけに「いいね!」をしていると

好みじゃない結果が出たときに

自分にバツをつけちゃう。




どうせなら、「いいね!」と本気で思える人生ばっかりがいい。


人生あっという間だからね!





続きます。





スター最新のメルマガダイジェスト♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング