ノートに自分のことを書かない人はペーパードライバー。自分の人生を運転できてない。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


ノート生活をしていて

すごく残念だな~と思うことは、


「自分のこと」を書かないこと

です。




変わらない人の多くは

あの人がどうした、この人がどうしたと、

他人のことばっかり書きます。



いや、他人を見ている余裕どこにあるんですか?と思う。





それ、優しさでも思いやりでもなく、

自分の人生への怠慢です。




昨日はノートのセッションをしていて、

これからスタートする人だったので

「姿勢」の部分をしっかりとお伝えしました。



心積もりノートも姿勢によって変わります。


他人はクリボーですよ~♡と伝えて、

伝わってよかったです。笑




例えばこの記事で私は

「業者さんのミス」について書きました。


花そのイライラのエネルギー、きっと別のことへ注げるぞ♡




対応にイライラしたことをちゃんと認めて

自分が感じたことだけを見ました。


このスタートがズレる人がいるんです。




「仕方ないけど気をつけてほしいな」

「きちんと対応をしてほしいな」とか

「ちゃんとミスしない仕組みができたらいいな」とか。




いや、それ感じてないから・・・


考えただけだから・・・


心動いてないから・・・




ちがーーーう!



自分の心が強く揺れたのはどこなのよ!


それに対する事実はなんなのよ!



で、こういう感じたことを見ない人に限って

根に持つんですよね。笑


何年経っても同じことでうだうだ言ってる。




ちゃんとイライラを認めて自分の気持ちを見ていけた人のほうが

他人のミスに寛容になれる。


自分のミスも他人のミスもまったく大事にならずに問題なくなる。


自分ものびのび生きられる。

(↑本当に欲しいのはここだよね!)


つまり、糧にしていける。




ノートにベテランも初心者もないとは

よく聞きますが、

本当にそうだなと思います。




自分のことを書いていない人、

または書いていると勘違いしている人は、


いつまで経ってもペーパードライバーみたいなものですね。



実技ができない。



自分の人生を運転していけない。



ペーパードライバーのほうが運転を難しく思ってるのも、

ノートと一緒だな~w

小難しくしてる人の方がやっぱり肝心なこと(感じたこと)を書いてないから。




花ネガティブな気持ちを切り替えない♡昨年のノートの振り返り♡



さ、ちゃんと感じたことを書いてね♡



感じたことがよく分からない人は、


6月のラボでは、

「自己肯定感、自己信頼、自己受容」

をみっちりやりますので参加してね。

(また告知記事書きます!)


ここが閉じちゃっている人は

目の前のできごとに振り回されちゃって

感じたことが分からない可能性大です!





ちなみに、先日偶然温泉に置いてあった「ホ・オポノポノ」の本を読んでいて、


自己啓発もウニヒピリ(潜在意識)を混乱させがちな一つの要因です。


というところに声を上げそうになりました。



わーかーるー!!!




心理学好きな人って複雑にしますよね。笑


でも本物(友人の臨床心理士)は

とっても単純明快なアプローチをします。


(自分の知識を披露したいのではなく、この知識を患者さんに使うことしか考えてないから。)




私は心理学の人ではないので、

もっと簡単にサクッとやりますよ~!


ちゃんと混乱しないようにやりますね♡





スター最新のメルマガダイジェスト♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング