ネガティブな気持ちを切り替えない♡勝手にモヤは晴れる② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


スターネガティブな気持ちを切り替えない♡ノートの答え合わせ①


めんどくさーー!と工夫しよ!を

行ったり来たり。


これこそが豊かさだなんて知りもしなかった。


誰かとつきあっていく豊かさ。





今なにかネガティブな気持ちに引っ張られることがあったとしたなら、

思いっきりもがいてみたら?


斜に構えて見てるんじゃなくて、

今できることをやってみたら?



そこに豊かさがあるって

この肉体に自動で染み込んでいくよ♡



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



こちらの続きです。



ズバリ結論から書きますが、


ネガティブな人は一生ネガティブで

ポジティブな人は一生ポジティブです♡


という話。笑




ポジティブな人をネガティブにするのがどう考えても難しいように、その逆をやろうとしてもなかなか大変。



だったら、

ネガティブなまんま幸せであるしかない。



でもそれが無理だと思うなら、

1度思いっきりもがいてみたら?

と上の記事で書きました。






私はどちらかと言うと

ネガティブに考えることが多い人でした。

(大人になって出会った人は信じられないかもね😂)



こうなったらどうしよう…

あぁなったらどうしよう…と考えて、

できるだけ挑戦せずに安全な道を選んでた。





だから、

ネガティブなまんま幸せであることを

選んだのですね。



先日家族で行った温泉施設♡

2時間コースで楽しんだよ~!

夫は野球とマッサージチェア、娘は漫画。




ネガティブなまんま幸せであるとは、

ただ、そのネガティブを撒き散らさないようにしただけなのです。




不安なことが出てきても、

それはそれと認めて

それ以上考えるのをやめた。


ここはひたすら諦めずにお稽古がんばった!





不安という幻に思考を使うことをやめた。


思考を使うところを厳選したんですよね。



ネガティブな思考が湧いてくるときは

スパッと考えること自体をやめて、

落ち着いてフラットになったときに考える。




ネガティブな人って

それを改善しようとして

たくさんの情報に触れませんか?


ネガティブな気持ちがなくなるまで調べまくるとか。



それやっていてもいいけれど、

1回考えること自体やめてもいいのに…と思う。



考えるのをやめるとどうなるかと言うと、

何も起こらないのです。笑



むしろ、ネガティブは勝手に減っていく。



何もやらないことが

ネガティブを改善するのに役立つだなんて

私もビックリです!笑





花羊水検査に直面した私!深刻にするか?簡単にするか?②

花エセポジティブ族急増してない?早いとこ現状確認やろう♡

花子どもの自己肯定感を育む姿勢とは?





勝手にモヤは晴れていく♡



だから、まずはそのままでいいと認めよう。


自分と違うものになるのをやめよう。



で!


整ったところで

健全に活かそう。




こういう

「今の自分を認めて最大限活かすこと」を

6月のノートラボではやりますよ~!



スターノートラボはこちらから♡

【6月はラブ♡】自己肯定感、自己信頼、自己受容を育む濃密な1ヶ月!





スター最新のメルマガダイジェスト♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング