エセポジティブ族急増してない?早いとこ現状確認やろう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


スターあと数部ずつ♡







私がインスタで

デスク周りをあげるようになったのは、


「見たい!」と言われたから。



ノートで自分の気持ちを見ることが

サービスになったのも、


「知りたい!」と言われたから。



そういうお声を拾っていたら

起業していたのは

ほんとうの話。



まずはさ、そういうお声が届く私であればいいんじゃない?



そういうお声が届かないのなら、

それは、たぶん伝わっていないのだと思う。



何が?って。




「好き」とか「これできるよ!」とか、


はたまた

コンプレックスみたいなこととか、


「私」という存在そのものが。




なぜ伝わっていないか?



隠しているからだよ。




私の「核」に触れる部分をさらしてみた?



人ってどうしても

「できること」とか「自慢できること」を披露しちゃうんだけど、

(面接とかで披露しがちなこと?笑)


それじゃあ、人間味は伝わらない。




逆なんですよね♡



どっちかと言うと

コンプレックスを知ることで興味が湧く。




私のブログでいまだにずーっと読まれ続けている記事は、これなのです。


2019年の記事。

スター私の「今」があるのは、「時給で働くパート主婦」「ボーナスなし」「ずっとこのまんま!」を見たから。


さっき見たらちょうどいいねが100件だったー♡



この記事、わたしも好き。笑


なんか、ありのままを偽ることなく

ちゃんと見られたときだったから。




最近、「エセポジティブ族」

増えているような気がしていて、

(いや、確実に増えたよね!)


それは、不足とか不満を放ったら返ってくるという宇宙の法則を知っている

頭で物事を理解するのが好きな人だと思う。



でもさ、

本当は満足してないわけでしょ?



もしそうなら、

1回認めてあげた方が自分のためだよ。



私はあの上の記事で書いたことを

ちゃんと認めることをまずやったのね。


単なる、現状確認として。



そこをやったらどうだい?



私は今でもちゃんとやります。現状確認。


そして、

こうだったらいいな~♡と願います。



もちろん現状確認のときに

感謝はもれなく溢れだしますよ。


それと願いは別でいいじゃない。




なので、

エセポジティブ族になってた方がいたら

現状確認、早いとこやろう♡






今週は億とか稼ぐ人たちのルートの話を書いているので、ぜひ読んで欲しい~!

私はこのルートを勘違いしていたのです。笑

初月無料です♡


スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング