ちゃんととろけてるかーい?肉体の感覚を見れば迷うことなんか何もない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

スター自分の感覚を見るツールとしてどうぞ♡




4月のラボは、確変月間として毎日お題を出しているのですが、、、

感覚と思考の区別が自分で分かってきて

思考に振り回されなくなる人、
または感覚を敏感にキャッチできる人が出てきています。


これ、自分で気づいていくから、
体で覚えるんだよね。




私、好きがわかんない。とか言って好き探ししてた事があったのですが、
この脳みそでやってたから、やればやるほど分からなくなってたんだなーーーって😂
はぁぁ。、、。謎が解明された!って気分です🤣

ちょっと今までの好き嫌いも怪しく感じてしまいます😂思考でやってそうだから。




脳みそで判断する前に

肉体の機能を使おうよという話です。




この日のお題は、

【反射的に嫌だなと思ったこと】

だったのですね。





で、私はこんな投稿をしました。




とある食事会で、

どうにもこうにもにおいが苦手な人がいて

それ以降自然と会わなくなった話。


私はその人のこと嫌いではなかったんです。


むしろ、これから仲良くなるかも?ぐらいの感覚でいました。




だけど、まずにおいで

「あれ、ちょっと無理かも…」となり、


そのあとそれを証明するかのように

嫌だと感じる言動がありました。



脳は、まだ出会ったばっかりだよ?とか

言ってきたんですけど、

肉体が「こりゃ無理だな…」と音を上げた。




肉体の感覚ってスゴイな。

脳より優秀!!

あらためて実感した。


と書きました。




この投稿に対して、

上のコメントをくれた方は、

自分で勝手にパッカーンされました♡



こんなにすばらしい肉体の機能があるのに

ずーーっと、好きも嫌いも

脳みそでやってたから分からなかったんだな

って。





他にも肉体機能のエピソードがあったので、

こんなお題を出してみました。




声って、

耳で聴きますよね。


そして振動で感じることもできる。


そして、魂がとろけることもあります♡笑




私、18歳のころに好きだった大学の先輩がいて、
つきあってはないけど遊んでいたころがあったんですね。

声がもうとろけるほど素敵だったんです🤣


イケメンでもないし、背も低いし、
なんかちょっとギャル男だったんでよくよく考えればちっともタイプじゃないんですけど、笑

もう、声が好きすぎて!🤣🤣🤣




たぶん、声で恋に落ちました❤️



顔はもう見なくてもいいんだけど、
でも、もう一度声だけ聞きたい!笑
あーでも、きっとまた恋に落ちてしまう😱😱


って思いました。笑




スピッツを原曲キーで歌う人。

たしかこの曲だったな♡

脳内で声は変換して聞きます。笑笑




この肉体の機能、まじすごくない?



脳みそは好きとか嫌いとか分からなくなっても

肉体がもうすでに知っているんですよ。




だけどさ、

脳みその方を信用しちゃうのはなんでかね?笑


思考ばーーっかりして、

肉体の機能をフル無視するのはなんでかね?




感覚無視しすぎて

バグっちゃってんじゃないの?



これまでの人生でとろけるような気持ちになったこと、何度もあるでしょう?



今だったらパートナーにちゃんととろけてる?




肉体の感覚を思い出して♡





メルマガでもラボでも、

アプローチ方法はそれぞれ違うけど、

「感覚」のお話をたくさんしています。


ぜひ来てね♡



スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング