コンプレックスと言っている割にまったく見ていない件。笑① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


スターノートのお供にどうぞ♡





ノートラボの

プレミアムコースさんミーティングでした。


毎月定例でやっているのですが、

数ヶ月前から「学び会」と称して、

参加者さんにも何かしら披露していただく場を設けています。





今回のテーマはなんと、

「ネガティブ論」

です!



メンバーの中にネガティブ街道まっしぐらな方がいて、おそらくそれを「ダメなこと」「改善するべきこと」と思っている気がしたのですね。



だから、私から「ネガティブについて話して♡」と指示させていただきました。笑



できることを披露してもらってもいいけど、

他人のコンプレックスを聞くことってなかやかないじゃない?



そこにこそ人間らしさがあるし、

学びの宝庫だと直感で思ったのよ。



それは、やはり的中でした♡





なんと!


ネガティブの壮大な論文ができあがってた。笑


想像以上で感激してしまいました。


こんな感じで資料が何枚も♡



ここまで自分のネガティブを見つめて、


「壮大な芸術作品を見た気分!」なんて

発言をしてくれた方もいたほど。



私も、立派なひとつの論文を

読んだ気分になりました。





ほんとうにね、

エセポジティブするぐらいなら、

断然ネガティブに一度振った方がいい。


これは絶対。




そして、そのネガティブもとことん集中してやってみたらいい。



その先にしか、

発見もパッカーンもあるはずがないのだ。



スターエセポジティブ族急増してない?早いとこ現状確認やろう♡




今回は私が指示を出したんだけど、

それによって


「ふわっとネガティブだったことに気づいた」

「ネガティブについてこんなに初めて見た」


と気づいてくれて本当に良かった♡



見ないことには始まらないからね!




ネガティブとは無縁な小4女子の集まり。笑

一番おとなしそうな子がグラサン掛けてきて爆笑🤣🤣




でね、

いわゆるコンプレックスなことって

意外とちゃんと見てないんです。


悩んでる割には全然見てない。笑



ありのままを見るだけですぐ変わるのに、

「改善しなきゃ!」という視点でふわっと見るなーーー!



目をつぶったまま

見ようとしてるのと一緒だぞ♡



コンプレックスはただの個性であり特性。



なのに嫌なことと分類しているから

ちっともその個性を見ようとしないのだ。


そりゃ見なければ、

もちろんその個性は活かされることもない。



あー、もったいな♡




私のコンプレックスについても

次に書いてみますね。


ちゃんとあるぞ♡笑





スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング