私のコンプレックスと特殊能力を披露しよう♡② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



夫とデートしたカフェに咲いてた♡かわいい!




スターコンプレックスと言っている割にまったく見ていない件。笑



こちらのつづきです。




コンプレックスはただの個性であり特性。



なのに嫌なことと分類しているから

ちっともその個性を見ようとしないのだ。


そりゃ見なければ、

もちろんその個性は活かされることもない。



あー、もったいな♡


と書いたのですが、、、



そんな私にもコンプレックスはあります。


いや、ありました♡



もう今はぜんっぜん気にならないし、

むしろコンプレックスありがとう!って感じ。





私のコンプレックスは

ずばり「人づきあい」でした。



・キツく見られる

・興味のない話には首をつっこまない

・興味のある人がそもそも少ない


などの理由から

ずーっと「もうちょっとうまく付き合えたらいいのになぁ~」と思っていました。

(あ、女性限定でね♡)



だから、

「人づきあいがうまくできない」

というのがコンプレックスでした。



でも、ノートを書き始めて気づいたのは、

人づきあい、めんどくさいって思ってるじゃん、ということでした。



全然人づきあいうまくなりたいなんて

望んでいなかったのです。笑




もちろん興味のある人とは仲良くなれたら嬉しいですよ。


でも、それはちゃんと叶ってたんです。


そもそも興味のある人が少なかっただけなので、思い返せばちゃんと仲良くなれてた。




「人づきあいがうまくできない」

と、ふわっと思っているだけで、

ちゃんと明らかに見ていなかったのです。



たしかに、幅広く誰とでも仲良くはできない。

というか、したくない。



面白いなと思う人たちとだけ、

少なくてもいいから長いおつきあいがしたい。


それは、ちゃんとできてた♡




本当にね、

コンプレックスと言っている割には

嘘偽りなくごまかさず見るということをしていないのだな~と気づきました。




このコンプレックスほんと嫌だ~

と思いながら、

見る気も変える気もなかった。笑



コンプレックスという得体の知れないものから

別に追いかけられてもいないのに逃げるという謎の遊びを繰り広げていました。



つまんねぇ遊び。笑


最近のノート♡

ラボではこういうノートを披露しています。



今はぜんっぜん人づきあいで困ることなんて何も無くて、

必要な人とは必ず繋がれるし、

ママ友も少ないけどちゃんといる。


そして、ママ友を超えたお友だちになれる。




さらにね!


このコンプレックスのおかげで、

私は異常に人の気持ちが分かるのです。



だって、

「人づきあいうまくやりたい~!」

と長年思ってきたわけだから

この人に対する観察力ったらほんと凄いのよ。



あの人、今は放っておいてほしいんだな。

とか、

あー、今は近づいて欲しいのね!

とか、

はたまた、背中を押して欲しいのか~

あ、今話しかけてほしいのね!とか。



ぜ~んぶ分かってしまう。


そんな特殊能力を身につけてしまった!



もちろん気づいてもその期待にすべて応えることはもちろんしませんけどね!笑



コンプレックスによって

鋭い観察力を手に入れた私は、

その観察力によってたくさんの恩恵を受けてきました。



アパレル時代、前年比全国1位を取ったり、

起業しても最初から上手くいったし、

男ともこじれたことはない。





いやぁ、コンプレックス様様なの!



あなたのコンプレックスはなんですか?



それ、一旦「悪いもの」「改善するべきもの」と見るのをやめてさ、

それによって手に入れた特殊能力を発掘するほうにエネルギー使ってみたらどうかな?



絶対にあるよ!

そのコンプレックスによって得たもの♡






スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング