勿体ない生き方をするな♡神事っていわゆるそういうことも含まれますよ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。
「なんだか、エロい!」と感じた私。笑笑

そのことを、今日やっていたアップデートコース

でシェアしたのだけど、
「神事っていわゆるそういうことも含まれますよ♡」
と教えていただいて、
若干興奮しております。笑笑

そっか~♡
神様もちゃんと欲を持っているのかも~♡


出雲大社へ行っただけで、
私の感覚がガラッと変わりました。


今日、ちょうどあの渡部さんの会見を
ほんのチラッとだけワイドショーで見たけど
愛がなかったから(たぶん…)
余計に「神事」にはならなかったのかなぁって思った。笑
そして、今は風の時代との切り替わりの時期だから、
アンチもたくさんいて衝突があるけれど、
あっという間に時代は変わると思う。

お土産やノートに貼るものを連れて帰ってきました♡
プレゼントもありがとうございます!!
まだ宿のこと書けてないからしばしお待ちを♡




出雲大社では、
もうひとつのお楽しみがありました♡

以前、読書会をした、
小松美羽さんの「新風土記」というアートが出雲大社に奉納されているので、それを見に行ってきたのです。


新庁舎の中にあり、
受付をすると誰でも見られます。
が、その日は誰もいなくて貸切でした♡


そこで見た絵は、
やっぱり本に載っているものとはぜんっぜん違いました!


目玉の真ん中にあるダイヤモンドは
これでもか!というほど大きかったし、
かなりボコボコした凹凸のある作品でした。


そして、もっとおどろおどろいものを想像していたのですが、
玉虫色のように見る角度によって変わったり、
色そのものがもっとキャッチーというかメルヘンというか、とにかく可愛いものだったのです。
星を持ったウサギがひょっこり覗いてたりして。



出雲大社はエロいし、笑
新風土記はキャッチーだし、
私が勝手に想像していただけなんだけど
「荘厳な感じ」ではなかった。

それが返って、生々しく、私たちの日常に近いものに感じられたのです。


たぶんね、
神様の世界もあの世の世界も、
そんなにこっちと変わらないんじゃないかな。

あのしめ縄、むっちり肉々しく見えない?笑




ハッキリと神様はいると分かったけれど、
神様も案外好きに生きているんだと思うんだ。


だったら、
肉体を持った私たちこそ、もっと自由に好きに生きないと!
と思ったのです。

せっかくこの身体をいただけたのだから♡


いろんな思いこみや状況で、制限している場合ではない。

勿体ない生き方をするな!と。



もっと素直に内側を出していく。
そのためには私の内側を知る。

コツコツとやっていくぞ♡


《心積もりセミナー》でも、
「私の内側を知る」という事が簡単にできるようになりますよ~♡




アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ