誰が何と言おうと幸福感が増したんです♡メイクショーレポ② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



クリスマスツリーを出しました。


昨日はボージョレ・ヌーボーもあけて、

一気にクリスマス気分です♡♡


5年ほど前にトイザらスで買ったクリスマスツリー♡
150センチぐらいの大きなものです。
今年は娘が飾りつけをしました。



さて、こちらの続きを。




写真を眺めること、メイク講座を受講することがきっかけで、

私は違和感を覚えることになります。。。

 

 

それは、毎日『心積もり』

 

『憧れの自分になります!美女になります!』って書いてるのに、

 

自分の中でムーブメントを起こしてないじゃないか!!

 


一日の中で鏡を見ることはほとんどないし、

 

いつの間にか私にとってのメイクは『マナーメイク』になっていることを目の当たりにしました。。。




その日、その時の気持ち、

今日何があるか

 

気分や予定に合わせ、変幻自在。

 

お洋服を選ぶかのように、

メイクも毎日選ぶ楽しみがあっていい。

 

今日の私のテーマ

「私はこう在りたい」を表現している。

 

メイクも自己表現の一つで

文章、写真、創作と同じなんだって感じた。

 


自信に満ちて、輝いて見えるマコさんを見て

 

私ももっときれいになりたい!!


心の底から思いました。




みなさん、たくさん感じたみたいです♡

その感じられる心があるのが
もうすでに素敵ですよね!


メイクをきちんとしないといけないとか、
毎日同じメイクじゃダメとか、
そういうことを言いたいわけじゃないんです。

それは、講師をしてくれたまこさんも同じ。

というのも、私はまこさんに出会って、
この半年そこそこで、
これでもかというぐらい自分を見るようになったんです。

それは、自分の感じたことを!ということです。



メイクの時間がめんどくさいな~とか、
メイク用品を買うのがもったいないな!とか
ほうれい線が気になりだしたなとか。


そうして、今すぐできることを試してみると…

お水飲む量増やしただけで透明感出た!とか
身体をほぐしたら姿勢改善した!とか。


そうするとどんどんやる気になってきて…

ますます美女になるぞ~~!!!と、
ノートと同じようにコツコツ取り組む私に出会えたのです。

この出会いが何よりもうれしい♡




新しいメイクをしようとも、
髪の毛をショートにしようとも、
顔にツヤ感が出ようとも、
足が少々長くなろうとも、
胸が上向きになろうとも、、、

全部おそらく人には影響を与えないレベルです。笑


でも、
私にとっては多大なる影響を与えていて、
心持ちがまったく変わりました。

幸福感が増したのです。


以上。笑笑


もう、「幸福感が増した!以上。」でいい。


だって、毎日放つ気持ちが変わったんだから
現実も変わるに決まっているから。

見張らずそのままにしていようと思う。


そして、勝手に幸せでいよう
改めて思えた、そんなメイクショーでした。



こちらもぜひ♡




アップ【11/24まで!】八百万の神のパワーを感じるノート会♡島根ノート会のご案内♡



アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ