アイシャドウは5.000円まで!メイクはワンパターン!メイクショーレポ① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



きのうはメイクショーでした~~~!



講師は、まこさん♡♡♡
今回のメイクレッスンは、スペシャルコースがあって、参加費8800円で、5000円前後のコスメを、私がセレクトするんです。

募集五名様に対して、六名様もお申し込みいただいて、感激えーんえーんえーん

そして、化粧品選ぶの楽しかった〜❤️


いや、凄くプレッシャーも感じたし、悩んだりもしたけれど、

お一人、お一人の希望や、好みを検証しながら、

喜んで下さるお顔を想像しながら、

想像を膨らますのは、幸せな時間でした。


(上記ブログより抜粋♡)


メイクショーあとの私♡
教えてもらった技でくちびるふっくらしました♡
上唇の真ん中を山に沿ってリップを塗るのではなく、
まっすぐ塗ってみたんです!!!
それだけでふっくら見えるし、鼻の下が短く見えるそう!



今回はメイク講座ではなく、
「メイクショー」としてみたのです。

それは、まこさんの普段のメイクが
見ているだけでとてもワクワクするものだから。

それを「見て楽しむ時間」を作りたかった。


↓↓↓↓↓↓


インスタから拾いました♡♡♡

まこさんは、
メイクをすることで気持ちが変わるし
自分の気持ちも表現できると言っていたけど…


じゃあ、私はどうなんだろう?


少しでも綺麗に見えるためのもの!

だから、ワンパターン!笑
でした。



他の参加してくれた人に聞いても、

メイクとは?
   会社に行くから仕方なくするもの
   自分の欠点を隠すもの
   毎日同じことの繰り返し
と言っていて、
やっぱりそういう人が多いと思ったんです。


でも、ここが変わったら
さらに人生に彩りが増すんだろうなぁ~。





というわけで、
メイクショーが終わってやったことは、

潤い補給!笑笑

まずはね!

私が持っているあれこれを総動員してやりました!



まこさんはいろんな表情を出すのがとにかくうまいけれど、その前に、
ベースがめちゃくちゃ綺麗だったから!

↑これ大事!!!



そして、、、


これを買うことにした!


というか、前から欲しかった。

でも、アイシャドウは5.000円までだったから!笑笑


なぜなら、ブラウンしか買わないから。
ブラウンなんてどこにでも安く売ってるじゃん。。


もしかしたら、高級なブラウンは違うかもしれないので買ってみます。笑



他にもまだまだ欲しいものあるんだけど、
少しずつね♡



まこさんに出会って、
いろんな変化があったのでまた書きます。




アップ【11/24まで!】八百万の神のパワーを感じるノート会♡島根ノート会のご案内♡



アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ