もうすぐ風の時代突入①イメチェンして気づいたこと。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



アップ10月ノート講座はこちらから♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら



最近、朝起きるたびに
とにかくワクワクします。


それは、やりたいことがあるから…
というのもあるのですが、
もっと単純なことで…


髪の毛をショートにしたからなのです。笑


「イメチェン」ってすごいです!

洋服もメイクもアクセサリーも
同じものでも違って見えます。


長い長い髪の毛と一緒に
「こうであった方がいいかも?」という
損得勘定的なものまで取れてしまった感じ。


パーマをあてていますが今日はあえて濡らさずに
ストレートっぽくシンプルさを出しました♡



でね、この「イメチェン」ができたきっかけは
この方のおかげでもあるのです。

(本人にはそういえばまだ言ってないけど…笑)


インスタのメイクレシピがとにかく素敵な
まこさん。
美容部の部長もして下さっています。




詳しくはご本人のインスタをまっさらな気持ちで見て欲しいのだけど…

見ました???

見てからこの先読んで欲しい!笑笑




まこさんって本当に
いろ~~んなメイクをされるんですね。
365日全部違う顔にできるんじゃないか
と勝手に思っているぐらい。

「そんなのチョロいですよ~♡」
っていう声が今聞こえたような…笑笑


この「いろんな顔」を見たときに、
私って全然自分を楽しんでないな~
と思ったんです。


メイクだっていつも同じ感じだし、
髪型もそんなに変えてないし、
田舎で赤リップなんて無理!とかね。


でも、まこさんの「いろんな顔」を見ていたら
フツフツとオシャレ欲が湧いてきて…

夫と担当美容師さんに相談の上、
(ブスにはなりたくないのでここはやっぱり聞かないと!笑)
無事、ショートになりました。


ちなみに夫は昔から広末涼子ファンで、
ショートの女が好きらしい。笑

出会ったときはロングだったから、
この「ショート好き」もかなり怪しいが…




でね!ここからが重要!


私が数年前、
パート主婦の頃にショートにしても
きっと似合わなかったと思うんです。

それは、全然自分に手をかけてなかったから。

髪の毛軽く巻いて薄いメイクはしてたけど
それは最低限のマナー的な感じで。


それよりも、
毎日「つまらない、つまらない」というエネルギーを放っていたから。

それをロングヘアできっと隠してたんですね。


ショートになると、そういう内側がうっかり出ちゃうなーということに気づいたんです。

ロングヘアのボリュームによる華やかさで誤魔化していた部分が、
もう誤魔化せなくなる。

「私はこうです!」と生きていかないといけなくなる。





↓まこさんのブログもどうぞ。
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


秋になって、夏の疲れが取れないお肌、乾燥も気になりだす時、すぐに保湿クリームに走る前に見直して欲しいケアについて書きました。



「最近肌がイマイチ〜」

「メイクがのらないの、、、なんか無い?」



そんな風に相談受けることがあるのですが、そんな方の肌を見ると

「あれ?保湿とかの問題じゃないみたい?」

と、感じることが多くて書いてみました。



つい、私なんかがこんな事語っていいのかしら?と弱気になるのですが、


本当に私の半径1メートル位で繰り広げられる会話の中から拾ってみました。

(全文はこちら♡)
メルマガ専用に目からウロコな美容記事を書いていただきました♡



今年の12月からは、
「風の時代」に入ります。


「波動の時代」とも言うことができます。

つまり、「私」が何を放つか、どんなエネルギーを出しているかが重要になるということ。



私で生きていくの楽しい♡
と感じる人が結局外側もうまくいくんです。


今、外側がどんな状況でも!です。


しかも、これが上っ面だとダメ。

「うまくいってます風」=本当はうまくいっていないを放ちますからね。



それには、今すでに持ち合わせているものや
本当に好きなことを見つめ直さないと!



続きます。





 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ