「学び」にするには頭より先に動いてしまうこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

キャンドルタイムを楽しむようになりました。

アップノート講座
を運営しています。

アップ愛媛県松山市在住。パート主婦から起業家へ。


お気に入りを増やしたいなぁ~♡

これは、ZARAのものでジョーマローンとのコラボです♡


詳しくはこちら♡





思いっきり日も昇って、

娘が登校したあとに使ってますけど、

明るくても使っていいのです。


キャンドル=暗闇の中で楽しむもの

みたいなルールはどこにも書かれていないから。



明るい中で使っても、

炎の揺らぎやアロマの香りに癒されます。






でね。


キャンドル=暗闇の中で楽しむもの

みたいな暗黙のルールのようなことってたくさんあるなーと思ったのです。



手帳は毎年1冊で!とか、

おこづかいは毎月定額で!とか、

本は最初から読んでなんぼ!とか。笑




好きなルールならもちろんいいのだけど

そうじゃないものもたくさんある。


なにしろ経験してないことに対して

好きか嫌いかなんて分からない。



私はキャンドルは暗闇でも真昼間でも

どっちも癒されたし好きだったよ♡


だから、使いたいときに使います。




何かしたいな~と思った時に少しでも後回しにすることがあったら、

無意識なルールが働いているかもしれない。



私はブログを書くときも

まずアプリを立ち上げてから書くことを決めるんですよ。


その時に伝えたいことが湧いてこなかったら閉じるんだけど、

まずアプリは先に立ちあげる。


ノートもまず開く。


本もまず出す。



キャンドルもつけてから、

あーキャンドルって暗いうちにつけるかも…

って気づいたぐらい。笑

そのあとに、明るくても全然癒されるじゃん!と思ったけどね♡




明日のメルマガライブでは、
最近のノートタイムグッズを紹介します♡


こちらもぜひ♡



アップ【募集中!】大人の女を楽しむ1ヶ月です♡感じることをスタートにしよう♡11月ノート講座!



アップ最新のメルマガダイジェストはこちは♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ