満月の日♡頑張るのそっちじゃないでしょ!を手放す♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

お月様が本当に綺麗です。

今夜は満月(中秋の名月)ですね♡

数日前、煌々と光り輝いていたので、思わず撮りました♡


満月の日は「手放すこと」
ノートに書くといいと2.3年前に聞いて、

それから続けています。



もうこれや~めよ♡
って思うことですね。








これまでやめたことと言えば・・・

・夫を思い通りにしようとすること
・損得勘定で人とつきあうこと
・子供を早く寝かそうと躍起になることw
・願いをなかったことにすること

などです。





なんでこれらのことをやっていたか?
というと、

・夫をコントロールしたら幸せになれると思っていた(笑)
・知り合いが多い方が得をすると思っていた
・早く寝かさないとキレやすい子になると思っていた
・願いを消したら悲しい気持ちも消せると思っていた

っていう意味不明な「思いこみ」
あったからです。








でも、こういう思考になっている人、
結構多いと思うんですよね。




知り合いが多い方が得をする
って絶対あると思う!!笑






それって、好きな人ばっかりならいいんだけど

そうじゃない人ばっかりだったら

苦痛でしかない。我慢でしかない。




だから、まずは手放してみる。



この人とは分かり合えないな、楽しくないな
って思う関係を先に手放す。


そうすると不思議なんですけど、
大好きな人に出会えます!!




私の場合、
このブログを初めた頃に出会った人で
今も繋がっている人はかなり少ないです。



手放した理由はとってもシンプルで
もう楽しくなくなっちゃったから。



一回楽しくないから・・・
で手放すんじゃないですよ!笑




そうしてしまうと、
「なんで?」っていうところを見てないから
同じことを繰り返します。





ん~違うな・・・
何が違うんだろう?
こう思うんだけどって伝えてみたりして、

ダメだ~今は分かち合えないな。

って何回かかけて確認していく。



あくまで「今は」です♡


嫌いになるとかそういうことではなくて、
本当に軽く、今は違うから、

この人間関係に
執着するのをやめよう!
という感じ。








で、今回もいろいろ出てきました。


・やりたいことがない毎日を過ごす努力
・お金でザワザワ、そわそわする努力
・ルートを決めたがる努力
・貧乏でいる努力
・「でも・・・」って言う、考える努力
・東京行くのを1泊2日で収めようとする努力
・収入をストップさせる努力
・お金持ちを難しくする努力
・過去(これまで)を参考に限界を決める努力
・欲しいものを見て見ぬ振りする努力





今回は、
これやっちゃってるなぁ~
というものを書き出してみました。




頑張るのそっちじゃないでしょ!
ってやつです。


だから、「努力」がついてる。







何かやりたいな♡欲しいな♡
と思った時に

「でも・・・」
「だけど・・・」

って言いませんか?





こないだセッションしていたら、
10回以上
「なんかでも・・・」
って言った人がいて、笑

そこが気になりすぎて
そうノートに書いてある。笑






でも、私も言わなくても、
そう思ってることあるなぁって気づきました。



「でも・・・」のあとの
願いを打ち消す言葉を考えることに
エネルギー使ってるなぁと。



頑張るの
そっちじゃないでしょ!笑


ムスメ作♡ヒガンバナです♡まだ未完成。
お絵描き教室に通ってます。



私は「けど」「だって」がよく出てきました。笑



あの万年筆欲しいなぁ
…けど、1万5千円って!


あそこ行きたいなぁ
...けど、あの支払いしてからだなぁ


ブログもっと読まれたいなぁ
...けど、やり方わかんないし!!



もうね、トキメキも何もかも
打ち消されちゃってる。涙


そして、全部これ私の勝手な設定。



文房具に1万5千円って有り得ないでしょ!
旅行か支払いかどっちかしかできないでしょ!
やり方わかんないとできないでしょ!

っていう・・・。笑




さぁ!どんなことを手放しますか?


これやっちゃってるなぁ~ってことを
書いてみてくださいね♡



LINE@で教えてくれたら、
一言返信しますね~!!

明日まで♡






ピンク薔薇【9月枠募集中♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)