お金や時間を理由に好きなものを遠ざけていた私。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。



今日は朝起きたら夫はすでに不在。

打ちっぱなしゴルフへ行っていました。笑

ゴルフの打ちっぱなしって朝7時から開いているところもあるんですね。笑

今年からゴルフにハマり始めました。




そして、娘は、

娘のお部屋のゴミ箱を買いに行く話になると、

「星のカービィのゴミ箱を見つけてるからそれ買って!」

と、わざわざ遠くのショッピングセンターを指定してくる。笑

娘は今年、星のカービィに大ハマり。



こうやって夫も娘も大好きなことがあって、

本当に楽しそうです。

それがなによりも嬉しい♡


大好きなことがあるだけで、

毎日が本当に楽しくなるからね!



ちなみにうちのばぁばは、

娘のための「カービィグッズ探し」に

ハマりにハマっている。笑笑



今日から新しいノート♡

スウェード調でこれからの時期にピッタリ♡

使ったことがない方はぜひオソロにしましょう~!(^^)



私は相変わらずノートや文房具だけど、
最近は万年筆のインクブームが来ていて、
ちょこちょこ集めています。


「これが今は好き♡」
というものはありますか?

ずーっと好きじゃなくてもいいし、
好きにも波があってもいいと思うのです。


ちなみに娘が昨年ハマっていたのは
ドラえもんでした。
なので、うちの母は、
ドラえもんグッズ探しに忙しかった。笑
来年は何か他のものに変わっている可能性大です。

でも、それでもいいと思う。
だって、「今」がとにかく楽しいのだから。

そして、1回どっぷりハマってみないと、
本当の「好き」って分からないから。



でもね、私はこの「ハマる」ということに関して
コンプレックスがありました。


まもなく枯れるお話。これはこれでなんか好き♡



私は昔から本が好きだったけれど、
離れていた時期があるのです。


だって、お金なかったんだもん!
パート主婦の私には自由に使えるお金がなかった。


だから、わざと好きなものを遠ざけた。
ハマると困るから遠ざけた。


でも、本なんて図書館で借りられるのに。

それに気づいて、
好きな物に触れる時間を意識的に持つようにしたのです。

毎週図書館に1人で通って、
何時間も読んでいたこともあります。
それだけでとっても楽しかったし満たされた。


好きなものに触れる時間を持っていますか?
お金や時間を理由に遠ざけていませんか?


好きなものに触れると間違いなく心が豊かになります。

だから、未来が変わる。


今では好きなだけ本を買えるようになった。
図書館も好きだけどね。


何かを言い訳にして、
好きなものを遠ざけるのをやめよう♡





アップ【募集中!】大人の女を楽しむ1ヶ月です♡感じることをスタートにしよう♡11月ノート講座!



アップ最新のメルマガダイジェストはこちは♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ