衝動買い=魂が震えるお買い物としてみたら起こったこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。


初めてガラスペンを買いました~♡

ラメインクで万年筆を詰まらせちゃったので。笑





この記事で書いた衝動買いというやつです。


以前は衝動買いをするたびに
罪悪感でガーンと落ち込んだり、
「これはいい買い物だったし!」と
無理やりポジティブに考えたりしていたのだけど、
そういうことがなくなったなーと思いました。


それはやっぱり自分の中で
お金やエネルギーをかけたいもの
が分かってきたからだと思うのです。



そもそも、「衝動買い」をダメなことだと思っていたんですよね。

だって、欲望のままに後先考えることなくお金を使うことだとしていたから。

これを文字で見ると、ますますダメなことに思えてきますけどね。笑笑



でも、どうしても今欲しい!ってあります。

どうしても今日はこれを食べたい!
どうしてもこのペンをすぐ使いたい!とか。

冬が近づくと、ファーものが欲しくなるとか。

先日、ZARAで衝動買いしました。
私、荷物多い人なのにちょっとしか入りません…笑
これを持ってカフェとか行きたい。



衝動買いをダメなこととしていたけれど
やっぱりこの衝動は起こるわけです。

心がもう突き動かされてる。
魂が震えてるんです♡

こう書くと、途端に「衝動」が大事なことのように思えてきます。笑


ということで、
衝動買い=魂が震えるお買物
ということにひとまずしました。


そうすると、
それ以外のお買い物が気になりだします。

今、魂震えてないよね?って。
いつものパターンで買ってない?って。


ファーバッグを買った日、
ネットでチェックしていた靴も試着したんですね。

ネットで見た時は、もうめちゃくちゃ可愛い♡って思っていたのに、
履いてみたらそうでもなくて・・・
そっと棚に戻しました。
他にも「あれ違うな…」というのがいくつかありまました。


衝動買いが増えるどころか
衝動買いが減ったのです。

不思議なことに
衝動買いを抑える必要がなくなった。

魂が震えているかどうかでよくなったのです。


自分にとって役に立つかどうか、
長く使えるかどうか、
頻繁に使えるかどうかばっかりだと
お買い物がとってもつまらなくなるし疲れます。


なので、
魂が震えているかどうかを基準にしたお買い物もぜひ試してみてください。

私にとってはよかったけど、
これもみなさんがどう感じるかどうかなので。




こちらもぜひ♡



アップ【募集中!】大人の女を楽しむ1ヶ月です♡感じることをスタートにしよう♡11月ノート講座!



アップ最新のメルマガダイジェストはこちは♡

お金の使い方レッスン開催中です~♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ