楽しいと思っていた仕事なのに疲れてきました@ライブ配信質問会♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



アップ10月ノート講座はこちらから♡




今日は、ノート講座のライブ配信でした。

FBもインスタもアーカイブに残っているので
まだの方はぜひ見てみてください。




そして、火曜はメルマガ配信日です。

今日は、あの大人気アニメ「鬼滅の刃」から感じたことを書きました。

我が家もマスクからふりかけまで
鬼滅の刃が溢れております。笑

アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡




そして、今週の1冊はこちら♡


ついにきました、私の愛読書(?)「相田みつを」♡♡




自己啓発書の総本山的な本だと思っていて、

いつどのページを開いても、

私の状況によって無限に受け取ることができます。



「本気」


なんでもいいからさ

本気でやってごらん

本気でやれば

たのしいから

本気でやれば

つかれないから

つかれても

つかれが

さわやかだから




今日のライブ配信での質問会で、

「楽しいと思っていた仕事なのに疲れてきました」というご質問がありました。


それは、きっと「本気」じゃないから。

きっと、「本気」になれていないから。


だと思う。



「本気」でやるとは、仕事が完璧にできるなどの外から見える結果のことではなくて、

私がその物事に向かうエネルギーが本気かどうかです。


すぐにわかると思う。




自分がやりたいことだと人は本気になれることが多い。


ちなみに、やりたいことには、「長期的にやりたいこと」と「短期的にやりたいこと」がある。


この両方があっていいのだけど、

短期的にやりたいことばかりだと実は疲れてしまうのです。



燃え尽き症候群的な感じで。



「長期的にやりたいこと」がベースにありつつ、

「短期的にやりたいこと」に寄り道するのが私は好きです。






そのためにも手帳には、「本当にやりたいこと」を先に書いているという話をしました。


決まっていなくても書いていいしね♡



来年の手帳にもそろそろ書き始めよう。


今日は手帳の使い方の話がいくつか出てきたので、

ノート講座の中に手帳コーナーが立ち上がりました。

私の愛しのほぼ日コレクション♡♡♡





私がこのブログを4年半、

メルマガも1年半続けられているのは

「書くこと」を一生やっていきたいから。


ノート講座も2年弱たったけれど、

こちらは「世界をますます活気づけたい」から。



本当の幸せにたどり着いて、

自分を活かして生きる人が増えたらいいなと思うのです。



こうやって「長期的にやりたいこと」があれば

心は全然枯渇しない。


私の内側のエネルギーが

いつも真っ直ぐ強く出ているのを感じるから。





 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ