グルグルする人は「気持ちだけ」を見れていないのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ10月ノート講座はこちらから♡



本物もシールもお花がいっぱい♡そんな気分。





昨日スタートしたこちらのアップデートコースで、早速感動したことがありました。



それは、もうすでに

ノートで望む方が見られていたことです。

「私」に対する真っ直ぐな熱を感じました。




参加するにあたってみなさんから共通して出た言葉は、

もう参加することは私の中で決まっているんだけど、、、

じゃあ支払いはどうしようかな?

じゃあクラスはどっちにしようかな?

だったのです。



みなさん同じことを言っていました。


この前提が大事だと思うのです。

ノートを書いていなかったら、
お金ないし無理!
私にこんなに投資できない!
受けてみて何にもならなかったらどうするの!
という思考になる人が多いはず。


でも、ここじゃないんですよね~。

だって、どんなときも、
気持ちと状況は関係ないから。


状況をすべて抜きにして、
「気持ち」を見られるかどうかだから。



ノートで自分の気持ちを見る習慣があると
「気持ちだけ」を状況と離して見ることができるのです。


だからこそ、現実が望む方へ向かって進み出すのだ。



「気持ちだけ」を見ることはありますか?
最初から「状況」とセットになっていませんか?

もしその自覚があるなら、
「気持ちだけ」を見る癖をつけてみたらいいと思うのです。


何が食べたい?
どんな服を着たい?
どんな靴を履きたい?
どこにデートに行きたい?
どんな旅がしたい?
どんな風に働きたい?
今日をどんな1日にしたい?

↓↓↓

小皿にちょこちょこ盛られた和食♡
モードなワンピースかゆるいニット×パンツ♡
黒の本革ショートブーツとローファー♡
焼き鳥屋さん♡
屋久島トレッキング♡
仲間と一緒に化学反応を起こすような働き方♡
リラックスして大笑いしながらも新しいワクワクもある、そんな1日♡


「気持ちだけ」を見ていないと、
こうやって言葉になることもないと思う。

私がそうだったから。

昨日の満月を撮ろうとしたらこんな写真が!まっすぐ!
1枚も綺麗にとれなかったから、「私の目で全てを見なさい」というサインだと思った♡


ノート講座でも、今日これから初めてグリーン車に乗る人が出ていて、
どんなことを感じるのか感想がとっても楽しみです。
経験してみたかったんだって♡

そして、差額を見てみたら「払えるな!」となったんだと思う。


もし払えないとなっても、
この時に見つめた気持ちや調べた行動は
次に繋がるのだからね♡



こちらもぜひ♡


 \\ follow me !! //

image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ