「使ったのに循環しないな~」を繰り返す人へ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ10月ノート講座はこちらから♡





お金持ちの人は「お金を多く循環できる人」なんですよね。


知ってました?笑

私はまぁまぁ大人になるまで知らなかったし
知ろうともしなかったなぁ~と思いました。


そして「循環」って、「お金を出すこと」だけでも起こらないんですよね。

これも知ってました?笑


大好きなトルコキキョウを購入♡

グリーンのトルコキキョウが入るだけで勝手にパリっぽくなると思っています。

パリには行ったことがないけども!笑



私が初めて自己投資なるものをしたのは

18歳の頃に運転免許を取ったことでした。


約30万円を全額自分で支払いました。

大学でたしかローンを組んだんです。

毎月2万円ほどをアルバイト代から支払いに回していたことを覚えています。


地方で仕事や生活をするには、車の免許は必須なので。



実際に車を買ったのは22歳の頃でしたけど

これも入社後半年で県外に転勤になったので、ローンを組んで買いました。


軽自動車だったので130万円ぐらいかな?

毎月3万円、ボーナス5万円で、

3年で返しました。




私はこのお金を使ったことで、

多大なる恩恵を受けたのです。


会社ではどこでも異動ができたから

いろんな仕事を経験できたし、

その経験の分出世もできました。


その分お給料も増えました。


どこでも稼いでいた私♡仕事の本質を見失わない♡他を見るんじゃなくて近道を探すのだ♡





間違いなくお金を先に出したのですが、

それは同時に経験を受け取ることを決めたからなのです。



私は大学を卒業したら

「会社員としてしっかり仕事をする」

という経験を受け取ることを決めていた。




このブログを始めて、

個人事業主という道が見えた時も

「好きなことを仕事にする」

という経験を受け取ることを決めました。


だから、必要だと思うことや興味のあることに

先にお金を投資しました。




何かに対して支払いをするときに

「経験を受け取ります」と決めていますか?



もちろん、好きにパッパラパッパラ使ってもいいんだけど、笑笑

もし「使ったのに循環しないな~」というのを繰り返す人がいたら、


どんな経験を受け取るのか?

先に見てみるのも大事なんじゃないかと思います。







 \\ follow me !! //

image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ