日常から学べ♡550円の収入アップレッスン終了♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。


今日はメルマガ配信日。

そして、ライブ配信もしました。



ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ10月ノート講座はこちらから♡






メルマガ内で、8月9月と初めて「レッスン」なるものをやってみました。

塾っぽく。笑



今回は「収入アップレッスン」として、
私が当たり前にやっていることを初めて言葉にしてみたのです。

全12回あって、
今日のメルマガライブ配信でまとめでした。

※音声だけ撮ったので月またいでしまいますが、
来週のメルマガで配信しますね。




毎回が簡単なワークみたいになっているので
たぶんめんどくさくてやらなかった人もいるのだろうな~とは思うのですが、笑笑

でも「レッスン」ってこういう在り方で
日々変わっていくのだろうな。

週に1回でも続けてお金に向き合ったかどうか。
そういう在り方で。



昔のエレクトーンのレッスンを思い出したよ。
あの頃は本当に練習しなかったけれど、
毎週レッスンの日だけでもやっていたら
ある程度弾けるようになったしね。

コンクールの前は毎日毎日レッスンしました。
あと一歩賞に届かなかったのは、
日々のレッスンがなかったからだなぁ。笑



今回は私は書いている手前、
本当にちゃんと一つ一つ向き合ったのです。

そうしたら、やっぱり収入はついてきた。
それ以外のものももちろん♡


お金を稼ぐぞ!というのは置いておいて、
一つ一つの内容をコツコツ見ていって、その中でできることややりたいことをやりました。

しかも、簡単な方法でね♡

↑ 
ここがポイントですね♡
「簡単」には「楽しい」も含まれます。



例えばレッスンの中では
「遊ぶ」というのと「遊びを表現する」というのがあるのですが、

旅に行って全身で感じたことをシェアしたり
本の内容というより本との出会いをシェアしました。

ノート講座で始めた読書会も、
私にとっては「遊び」でそれが形になったものでした。



旅といったって車で3時間の場所で、
同じ四国内ですし簡単なこと。
そして、何よりも楽しかった。

本との出会いだって近所の本屋さんで
いくらでもできます。
週の半分は通っているほど楽しくてたまらないことです。


だから、
学びは日常にあるんだよ!ということが言いたい。

おまけに、 
日常から学べない人は、何を学んでも展開していかない。


ノート講座の中ではリアルタイムでシェアしてみました。
きっと何か伝わるだろうな~と思って♡


10月から新しく継続コースが始まるので
とっても楽しみなのですが・・・

全5回の講座があるけれど、
1回完結で使ってもらえるような内容にしました。

ドラマの「ドクターX」みたいに、
1話完結でモヤモヤせずすぐに使える。笑

(え?古い?最近ドラマ見てないから…笑)



メルマガでは、また10月の途中からは新しいレッスンもスタートしますし、
「収入アップレッスン」も今からでも読んでいただけます。
バックナンバーも購入できます。

返信いただければもちろん私に届きます♡

たった550円で何百倍もの学びを
自分で展開していくことのできるものなので
ぜひ活用して欲しいなと思います。


サインにして活用してね♡






 \\ follow me !! //

image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ