【動画あり♡】みんなが欲しがる「知識」よりも大事なもの♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ《メルマガ061》世界のなかで自分の役割を見つけること


アップ9月分ノート講座はこちらから




8月のノート講座では、
「わたしとの対話の仕方」を
オンラインでお伝えしました。

講座に参加されている方は動画をアップしましたよ~!


ワークが盛り上がって楽しかった。笑

ぜひ、ご自分でノート講座などされている方は、使ってみてくださいね~!!
このワークだけで講座開けますよね。


私は心理学とかそういう学びをしていません。
(大学の一般教養ではやりましたが…)


そんな私が何をお伝えしているか?と言うと
すべて経験に基づくもので、
知識は後から本などでついてきています。

知識はほとんどが後からくっついてきます。


だからこそ、
全部が簡単にしかならない。


私が体感したことは、
きっとみなさんも似たような経験をしているからです。

腑に落ちないはずがないのです。







例えば、この親友実験♡
(過去にノート講座で流した動画です。)



ぜひやってみて欲しいです!

私はこれで、人間関係がスムーズにいっています。特に家族ですね!


私が日常生活で疑問を持って
こうじゃないかな?と仮設を立てて
試してみてうまくいっている。

そういう私の内側から生みでたものなので
こんな風に簡単な表現にしかなりません。


こういうものをみんな「知識」として知りたがるんだけど、
実際に欲しいのは「実践力」じゃないですか?


自分の人生が楽しくなかったら
その知識はいったい何になるのだ?


知識はあとからいくらでも肉づけできます。
調べれば何でもすぐに分かる世の中です。

でも、実践力は自分で磨くしかない。
試して体感するしかない。


これが真の学習方法なのだよ♡


9月のノート講座ではこちらの本を使って
読書会を開催します。

みなさんが感じたことが
それぞれの人生を楽しむ「実践力」になります。

そして誰かの気づきやその空間その物が
他の人への大きなヒントになります。


こういった本を使った学び方は、
過去にやっていた継続コースでも何度も取り入れていたので、
今回はたくさんの方とできるのが楽しみです。


写真も多い本なので、
きっと誰もが感じることがあるはず♡


「黄色い表紙目立つな~」も
「アートとか私には無縁だわ~」も
その感じたことがこの本を通して
必ず実践力に繋がっていきますよ~!


本当に大事な学び方をお伝えします!





 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ