生き方やあり方に流行り廃りはありません♡タイムスリップしてきました♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



小学校のひまわり♡夏ですね~!!



最近は、「時代の変化が早い」なんてよく言われますよね。

目まぐるしく変わっているように表現する人も多いのだけど、

本当にそうなのかな?と思ったりする。



だって小学校に行くとね、

30年前と同じ景色があちこちにあるな~って思うから。


今朝も、当たり前に咲く大きなひまわりを見て、一瞬タイムスリップしたかのような感覚になった。



小学校って本当にお花多いですよね♡豊かだな~♡



アパレル業界にいた時は、毎年流行りをキャッチするのが仕事みたいなところがあったけど、

実は本当に売れているものは、去年のリバイバルが多かったりするのです。

販売員としては、今年もこれ出して売れるの?なんて思っていました。笑


「今年の流行りはこれだよー!」と言っても

去年も売ってた形が売れていることがたくさんあって、なーんだ結局これが売れるんじゃん!と思っていたなー。



そして、30代を超えるとますます、

「私はこれが好き」と思えるものが大事になってくると思うんですよね。


特にこの本を読んだ数年前からは、ますますそう思うようになって、

今私の手持ち服は20着ほどしかないです。


本当にアパレルにいたのかな?と思う。笑



私のバイブル的な1冊です。

テクニックじゃなくて在り方の本です。

今週のメルマガでも紹介しました。

ダイジェストはこちら♡

7/28(火)12時~ライブ配信しますね!

また別記事で告知します。



流行りもいいんだけど、「私はこれ!」という物がある人が私は好きです。

だいたい、生き方や在り方に流行り廃りはないですからね。



だからね、「それはもう古い!」みたいな意見に左右されてコロコロ変える必要はないんだと思う。

いいものはずっと残るし、新しいものも自分が好きなら取り入れればいい。


頑固や執着とはまた違ってね。


リュックはmontbell。靴はアディダス。

軽くてノンストレスなのが好きよね♡

欲しいものを欲しいと言うが、服にはまだこだわりがない人。



変化しなきゃ!変わらなきゃ!

って焦るんじゃなくて、

「今の私はこう思ってるんだな~」の気持ちに

とにかく敏感であればいいのだ。


そうすれば必ず心地よい方に変化していくから。



私の仕事は本当にそんな感じ。

変えたいとも変えようとも思ってないけど

気づいたら変わっている。


それも、より心地よい方へ。



小学校のあのタイムスリップ感を感じたら

ますますこのまんまでいいな~と思えた。




本日発送分から、オリジナルシールを貼ってます♡
奥のブランドシールが完成しました~!!
手前は心積もりシール♡こちらも可愛い♡

オンラインショップはこちらから♡




常時受付に変わりました。
8月からの参加は、まもなく募集スタートしますね♡

 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ