分析するには材料が必要なのだ♡私の気持ちを本当に知りたい時は? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


4/6募集スタート♡



とーーってもいいお天気です♡
娘の習い事に急いでいて、ポーチにノートグッズを
詰め込んできた。




《心積もり》をやってくれているゆかりんさんの記事、同じような人多いと思うのでシェア♡
↓↓↓

楽しく続くようになったのは

純粋に楽しめるようになったのは

私の場合、ノートに対する設定が
変わったのが大きいです。


以前はノートを書くときって


掘り下げなきゃ!

設定変更しなきゃ!

みたいな分析モードがデフォルトというか。


ノートを書くとは=分析すること

だったんですよね

満開です~!!ラブ
家の前が公園なので、在宅お花見もできる。笑


私の場合、
ノートには「私が感じたこと」をまず書きます。

まず吐き出して、目で見てみる。

そこがスタートなのです。



私は大学の頃、マーケティング分析
というのをずっとしていました。

その経験から言うと、
分析するには材料が必要なのです。

このお店にはお客さんが何人来て・・・
どういう客層で・・・
何が売れていて・・・
みたいなのをひたすら集める。


人数カウントするカチカチを
何時間もした事もある。笑

そのぐらいとっても地道な作業をして
やっと分析ができるのです。



だからね、
私の気持ちをじっくり分析したかったら、
その前に分析材料をちゃんと揃えないと。


つまり、
私の感じたことをいっぱい書いてみないと!


それだけで、勝手に見えてくるものがある。

本当の気持ちも考えなくても見えてくる。



今もし不安なことがあるなら、
ストレスを感じているなら、
それをそのまま書いてみることから始まる。

じゃないと、自分の気持ちなんてわかりっこないのだ。



今日も一つ一つ拾ってみよう♡




こっちも読んでね♡


お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ