チャラララッチャラーンwww スルスル進まない時にやるパワーアップの方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は3月下旬の予定です♡

次回は4月に開催予定です。


ソメイヨシノにもりもり蕾が~ラブラブラブ
ここから満開までが早いんだろうなぁ~!


物事がなんだかスルスル進まないなぁ~
と感じることはありませんか?


特に表面的には問題は無いのだけど、
進むのに抵抗を感じると言うか
一歩が重たい感じ。


で、それを見て見ぬふりをしていると、
次第に毎日疲れが溜まっていって
やる気がない・・・という事態が起こる。


私はこういうパターンに陥ることが
定期的にありました。

ちなみに、こういう時は自分に取り込むものを
減らすことを意識します。

望む方に処理しきれないので。



今回も2月の下旬からそれはあって、
どうしたらいいか?は分かっているのに
先延ばしにしていたことを昨日ようやくやりました。



それは、

夫と2人の時間を持つこと。



つまり、一番身近で大事な関係を
ちゃんと大事にすることです。


昨日も急に朝思い立って、
娘を実家へお泊まりさせ(娘は大喜びw)

夫と2人でごはんを食べてテレビを見て、
お酒を飲んで、、、
特に大事な話をした訳では無いけれど
パワーがみなぎってきました。




で、調子に乗って
読みたかった本を一気読みする。笑

今朝は10時半まで布団の中にいました。

詰まりがあると本も読めないと思うよ。


島本理生さん大好きです♡
人物描写が細かいのでとっても分かりやすい。



Red (中公文庫)Red (中公文庫)
858円
Amazon


↑この本も大好きだなぁ♡

↑初めて読んだ島本作品はこれ♡
独身の頃だからもう10年以上も前。 鷲掴みにされました。

どれも一気読みしているものばかりだ。




あ、脱線しましたが。


スルスル進まない時は、
自然とトゲトゲしてきます。これは確実に。

そうすると、
危うく夫のことも嫌いになる。笑


私がトゲトゲしてきているから、
夫もトゲトゲ星人に見えてくるのです。

そして、なんてことない一言につっかかって
余計にプリプリしてくる。




いつも、
言葉はただの言葉だなぁ
と思います。


ほんとうの気持ちと言葉が
どれだけリンクしているか?と言うと
夫婦の会話においては
ほとんどリンクしていない気がする。


小説みたいに丁寧に言葉に尽くして
初めて表現できるんじゃないかと思うほど。


大抵は雰囲気で
受け取りたいように受け取っているだけ。

だから、同じ言葉でも
好意的に受け取ったり、喧嘩のタネになったり
さまざまな形に変わっていくのだと思う。




夫婦って面白いなと思う。


紙切れ1枚でその形を保っているだけなのに
その紙切れの上に人生が積み上がっている。


だからこそ、その土台を大事にすることは
私の人生を大事にすることに繋がるんだろうな。


ちゃんと大事にしたいものを感じたので
またパワーアップしたぞ。笑



チャラララッチャラーンwww
(ゲームのパワーアップ効果音風に。笑)



こっちも読んでね。



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《470名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ