モヤモヤはスクショする♡あなたのためになるよ!っていうアドバイス的な一言。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


テーマ整理のため2018年11月の記事の再アップです。

今日から11月♡


昨日はハロウィンで娘が仮装してました。



これでお菓子配りに行ったら、
ご近所さんに「可愛い♡可愛い♡」と言われて、
ご満悦。笑

さらにお菓子をもらえてニンマリ。




でも、娘が1番嬉しかったのは、
可愛いと言われたことでも
お菓子をもらえたことでもなく、




近所のお姉ちゃんと
おしゃべり出来たこと

だったのです。



それ、ハロウィンじゃなくても
いつでも出来るやん!ってこと。笑




でも、娘がそう感じたんだから、
そうなんだよ。それが正解なの。





大人はこれ案外やってないよね。


ハロウィンだ~!(写真!写真!)
〇〇に行けた~!(写真!写真!)
〇〇さんと会えた~!(写真!写真!)

インスタにブログに!と大忙し。笑


分かると思うけど、
写真を撮ることが悪いという話ではないですよ!
念のために書いておく!!



そこで感じたことを
まず大事にしよう!
ってこと。





大好きな〇〇さんが言うなら
やっぱりそうだよね!
って全部に「同調」する人を
よく見かけるんだけど、


もし何かの言葉や態度に違和感があったら
それが正解なんだよ。


あの一言に違和感がありました。以上。




私も少し前に大好きな人と話していて、
超モヤモヤしたんですよ。



心の中では、
うわっ!今モヤモヤ出てこなくていい!笑
楽しく話したいんだし。
なんで今感じちゃったの~!!汗
って思った。


モヤモヤしたのは本当にたったの一言。



そういう時はね、
その場では両方大事にします。

話が出来た喜びももちろん大事にするし、
ふと感じた違和感も大事にする。




違和感の方に気を取られて
楽しく会話できないーー!!
って思うこともあると思うんだけど、



じゃあ、どうするか?と言うと、

とりあえずスクショみたいに
その一言を頭の中でメモ。笑




スクショしたら残るじゃん。


そうすれば、その後の会話も普通にできる。

試してみて!!


パシャってスクショするイメージだけで、
後でちゃんと思い出すから♡



でね、最近スクショした一言というのは
「自分の為にもなると思うよ!」
みたいな言葉だった。


それが今日セッションしてた方も
同じようなこと言われてて繋がったのだけど

これ結構ありませんか??



こうした方が
あなたのためになるよ!

っていうアドバイス的な一言。


お相手はたぶん良かれと思って言ってて、
だから誰が悪いとかそういう問題ではない。





でも、私はそう思わない。
ってなんとなくでも感じたらそうなんだよ。




今苦労してものちのちあなたの為になる!
と言われても、

私は今この瞬間も
こうしたいの!
っていう別の望みがあるんですよね。



だから、モヤモヤしたんだな~って分かった。





私は今後のために何かの可能性を残して
今我慢するより、

どの瞬間も
自分で選択していきたい!!

って思ってるんだなって。



モヤモヤしても「私の望み」が分かる、
つまり大切な私の気持ちが分かってあげられるから、

いつもスクショして
ちゃんと見てみるようにしてます♡





こんな私のノート生活のことを
ありのままにお話します~。
↓↓↓