理由も根拠も私が分かっていればいい♡他人に証明しない生き方を♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は3月下旬の予定です♡

次回は4月に開催予定です。



アネモネ♡大好きなお花です♡


私は何度か
「理想=現実」だとブログで書いていますが、

なぜそう言いきれるのか?

というご質問がきました。






わーかーるー!!笑笑

私もそう思ってたからーー!笑笑


むしろ、なにエセポジティブ発揮しちゃってんのー?!
ぐらいに思っていたはず。笑



でもね!


理想が現実になったこと、
何度も何度もあったよね?

思い出してみたら絶対あったよね?


例えば、「なりたい職業」についていなくても
それって自分でやめたからじゃない?

もしくは、まだ通過点かもしれないじゃん!


・・・って、いろいろ理屈を並べて説明しようとする自分に違和感を覚えて、
やめました♡

放棄!





むしろ、

なぜ、そんなに証明してほしいのだ?



証明されないと信じられない?

根拠があることだけ信じるの?



そう思いたくないならスルーすればいいし、
思いたいなら思っておけばいいよね?


根拠とか意味とか
あってもなくてもどっちでもいい。


根拠や意味づけによって
「こう思う」という気持ちを
すごい物としたり他人に証明しなくてもいい。


私は、理想=現実として
ただ生きているのだ。




そう言えば以前、
「それをやる意味は何?!」
とキツめに詰め寄られたことがあったわー。

途端に萎えた。笑笑






メルマガでは
私の気持ちをもうちょっと詳しく書きます。


お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《470名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ