簡単な仕組み!永遠に励めることが金脈なのだ♡オンラインノートセミナー「仕事編」① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は2月下旬です♡

次回は春ごろ開催予定です。

募集中♡



春文具が増えてきました~♡



とびとびですが、
先日のオンラインセミナーのことを。


まずご感想をアップしてくださっていたので
拾いました。
ありがとうございます。



----------------------------------------------------------

物販って遠い存在でした。

そんな商売、やっちゃダメだって

なぜか思ってた。

 

 

でも、

仕組みはカンタンだった!!!

 

 

これ、めっちゃいいじゃん!!

値段つける

売る

 

 

それだけだった。

 

 

昨日のオンラインセミナーにもつながる所だけど、

 

「今」できるカンタンな楽しいことを

できる範囲でやっちゃう。

 

 

ほんと、これなんだわーって

やってみたらわかりました!








あゆみさんのブログが、なんだかいつも共感&グサっとささる→とても参考になる
理由がたくさん聞けました。

こんなふうに書けたら楽しくて仕方ないじゃん!
しかも今のわたしが書けるネタ、毎日ゴロゴロしてるじゃん!

そんな希望が胸いっぱいに膨らみました❤️



早速「好きなことが仕事になる」というのを
体感してくださった方もいますし、

人生にネタがゴロゴロあることが伝わって
本当によかった。笑



今回集まってくれた方たちも、
本当にポテンシャル高かったんですよ~!

つまり、
好きなことやすでに注いでいることが
それぞれにしっかりあったのです。


漫画とか、ノートとか、電車や旅とか!ラブ
撮影道具のことを「機材」って言ってる方もいて
それ、もう大好きすぎるじゃん!プロじゃん!


初対面でも必ず盛り上がります。笑
雪が降り積もる北海道から南国宮崎まで、
ご参加ありがとうございます♡

 
何かを伝えたい!やってみたい!
ってとても素晴らしい気持ちです。

その気持ちをちょっと表現してみようとするだけで勝手に世界は拡がります。


仕事って表現の一部だと私は思う。

自分を活かして、誰かと関わることだから。


じゃあ関わるために何をする?


挨拶するよね。
言葉や身振り手振りで伝えるよね。
伝わってるかな?って思いやりを持つよね。
より伝わるように工夫するよね。


それを仕事でもブログでの表現でも
やればいいのです。



その時に、多くの人が見ているところが
ちょっとズレているから途端に難しくなる。


今の私ができることだけを見て
その中で工夫すればいいのに、
多くの人は最初からすごい人になろうとする。

影響力を持つために何かをしようとする。


つまり、
今は影響力ありません!
と認めているようなものなのだ。(あちゃー。笑)



例えば、今回、
「漫画が大好きなんですー!」
でも、
「こんなことばっかりやってていいのかな?」
とも思うという方がいました。


その「漫画を堪能した時間」を
後からじっくり見てみたらいいんじゃない?
と思うのです。


キュンキュンしたのはどうして?
涙したのはどうして?
じんわり温かくなったのはどうして?

ここに人生を豊かにするヒントが
凝縮されているんだよ~!





漫画を読むのが研究だとしたら?

永遠にできるよね♡


ニヤニヤしながらせっせと励めるよね!

せっせと励んだ時間はとことん豊かだよね!




つまり、
ますます豊かになっちゃうよね♡



仕組みはこれだけ。


だから、まずは好きなことに励もう!


その上で励んだことが仕事になるには?
という質問もいただいたので、次に続きます。






こっちも読んでね♡


お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《460名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ