置かれた場所で咲きなさい♡咲くとは姿勢の問題である♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は2月下旬です♡

次回は春ごろ開催予定です。

募集中♡




夫と道後デートしてきました。

セミナーは盛り上がり過ぎて
私自身もたくさん言葉になったことがあったので
また書きますね♡


で、そのセミナーでもお伝えしたのですが
本当に何でも「糧」「アイテム」「お宝」
になるのです。私次第で。


ドラマを見るのも、
少女漫画を読むのも、
旅行するのも。

何をするか?じゃなくて、
とことん真剣にやること。


つまり、
今にいること。


これだけをやればいい。

今日も行列の道後温泉♡


後ろ部分は改修中ですが、前部分はちゃんと見られます。


この記事にも書いたのだけど、
「こんなことやってていいのかなぁ?」
というモヤモヤがあるけどやっちゃうなら

「こんなこと」とするのをやめてみたらいい。


だって、どうせやっちゃうんでしょ?笑



この記事で書いていた
「天皇の料理番」のドラマ12話を
2.5日で全部見ちゃった私。笑


ながら見じゃなくて、
見たいと思って、見ると決めて、
とことん堪能した。

毎回号泣しながら、
目を腫らしながら見終わった。
普段ドラマは見ないけど、見たいものはちゃんと決めて見る。

このドラマを見たおかげで、
今日のオンラインセミナーがめちゃくちゃ盛り上がったんです。
ちゃんと糧になってた。


次回のメルマガは
「佐藤健に学ぶビジネス」を書きます。笑

お楽しみに。





今日道後へ行った時も、
ノート会で県外から来てくれる方がいるから
その視点でお店を見て回った。


美味しいパン屋さんに出会ったので、
朝食のお問い合わせくださった方に
また連絡しますね~!!




もうね、
何をやるか?は本当に何でもいいのだ。


ノート講座でつい最近この本を紹介してくれた方がいて、私も数年前に読んだけど、
今やっていることをめいいっぱいやってみなさい
ってことだと思ったのです。


咲くとは結果を出すことだけじゃなく、
その場で勝手に1人で輝くという姿勢のことだ。



今できることをやろうとする姿勢、
やりたいことに手を伸ばす姿勢、
できる範囲で取り組む姿勢。



私はそういう姿勢でいる人と
これからも関わっていきたいと思う。


ドゥゴォォォオーーン。笑笑
改修中だけど観光客を楽しませようとする姿勢が道後にはたくさんあったよ!
夜はプロジェクションマッピングもやってる。



置かれた状況で輝く姿勢は道後でも感じた。

だからこそ、ちゃんと人が集まるし
ちゃんと仕事にもなるんだなぁ。



また、ノート会やノート講座でも
たくさんシェアしていきますね。





ぜひ、癒しの愛媛へ~♡
もちろん愛媛の方もノート仲間になろう!



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《460名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ