濃く生きているか?私は数年レベルで薄~~く生きていたことがあったよ。。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


満席♡


募集スタート♡





ここにもちょっと書いたのだけど、
燃え尽き症候群の話。


私は二度ほど
燃え尽き症候群になったことがあります。

高校受験の時と、会社員を辞めた時。


どちらもやり切った後、
かれこれ長い期間ぼ~~っと生きてたんです。


今思い返してみたら、
数年というレベルでぼ~っとしてたんですよ!笑笑


本当に勿体なかったなぁと思う。



高校の時もちゃんと学校は行ったし、
部活にも励んでたんだけど、
今考えると覇気がなかったなぁと思う。笑

なんか存在も薄かったというか。

(つっこみたい友人たちもいるかもしれないが…笑)



会社員を辞めた時も、
結婚とほぼ同時に辞めたから
私、新婚さんだったんですよ!

幸せのど真ん中と言ってもいい時期!

なのに、新婚時代もまた薄かったな~。笑



これって、私が感じていることであって
周りから見た状況とか環境って
まったく関係ないんですよね。



今、濃く生きてますか?

薄くないですか???


ドラえもんモレスキン、なかなかいいですよ~♡
ドラえもんの存在って夢を与えてくれるよね!笑
ドットなのが可愛いラブラブ

仲間欲しいからしつこくリンク貼っておくね!笑

検索していたらこんなのも出てきた!
誰か行く人いたらぜひ!


でね、あの薄いころを思い出しても
ぜんぜん不幸ではなかったんです。


友達もいたし、彼氏や夫もいたし、
毎日やることもあった。


でも、これらがあるかどうかと
私の生き方は全然別だったなぁと思うのです。



もちろん、あることでさらにハッピーにはなるけれど、ないからといって不幸でもない。



その「薄かった」時の私は、
完全に「今」にいなかったと思う。




新婚時代も今とほぼ同じく
引きこもりの毎日だったけど、

今はとっても濃い引きこもり!


1日がびゅーーーんと過ぎていく。


この体感速度が
人生における濃いか薄いかを表しているのだ。




そして、私はノートがさらに毎日を濃くしてくれていると思っています。


正確には「私が感じたことが」です。




その「私が感じたこと」を
ノートに書くだけで濃くなる。


それをシェアする場所があって、
違う視点を知ることで
またさらに濃くなっていく。




そして、生き方が濃くなると、
さらに人もお金もハッピーも集まってくるのだとここ最近感じるのです。



だって、ノート講座の人たち、
いつの間にかザクザク稼いでいるもん。


子供たちをもう立派に育て上げた方も
今現在、せっせと母乳あげている方も。

表現がちょっとあれだけど、
どんな環境の人でも!ってことね。笑


それって、自分の感じたことを見て、
それは本当かな?って
ちゃんと本質を見ようとする姿勢があって、
自分の好みを知って・・・

そういうことを繰り返しているだけで
「今」やれることが見えてくるんだと思う。

私も今日もちゃんと「今」を見て、
一瞬愕然として、できる一手を打ったよ。笑




これをコツコツとやれば
勝手に濃くなっていく。




よく「流れに乗る」って言われるけれど、
それは自分がわかっている人だからこそ活きるんですよ。


ぐーーーんと加速できる。



自分がわかっていないと、
ただふわふわしているだけですから。笑

速度がないから、そこらへんに漂っているだけ。


周りの景色も何も変わらない。





ノートに書くだけで毎日が濃くなるって
とっても簡単じゃない?


私みたいに数年ぼーっと生きてないですか?


仕事があっても家庭があっても
それは関係ないですからね。


体感として自分が一番分かっているはず。


「今」感じたことを無視しないでね!





濃く生きていこう!って決めた方は
ぜひこちらに参加してみて欲しいです♡
たくさんの仲間がいますよ~~~!



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《400名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ