「なんか、いいかも♡」で選べるのが望みじゃない?サクサク願いが叶う女になる方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

明日まで♡まもなく30名♡

9/30まで募集中♡

ランチ会、ディナー会募集中♡




土曜日は娘のお絵描き教室へ。

公民館の床に画板を何十枚も並べて、
3歳ぐらい~中学生や稀におとなも
みんなでお絵描きをしています。



このお絵描き教室に出会ったのは
いろんな偶然が重なったことでした。
↓↓↓

娘のワクワクが叶った瞬間でもあるんだけど
こういう「偶然」って
ごろっごろしてるんです。



それがサクサク繋がっていくポイントは
思考で選ばないこと。




思考で選んで拾っているとなかなか繋がらないんだけど、
流れに乗ってやってきたものを
「なんか、いいかも♡」で拾っていると、必ず何かに繋がってしまう。




ノート講座に参加してくださる方は、
「なんか、いいかも♡」と感じた
という方がとーーっても多いです。


つまり、理由がない!笑



「なんか、いいかも♡」と思って、
そこから思考が湧いてきて
いろいろ葛藤して申し込む方もいるけど…

数ヶ月悩んで申し込んでくださる方もいます。



でも、本当の本当は
「なんか、いいかも♡」に
沿って生きていくことが望みじゃない?




願いを「えぇい!」と勇気を振り絞って叶える
そういうのも大事だけど、

私の本当の望みは、
そんなことでいちいち惑わされないで
「なんか、いいかも♡」だけで
サクッと叶えることだなと思った。





今、サクッと叶いそうにないことは
心積もりで放っておくだけ。

そうすれば宇宙がバンバンサインを送ってくるから、そう遠くないうちに叶ってしまう。



サクッと叶うことなのに、
わざわざ難しくしていることはない?


それをやめるだけで、
サクサク願いが叶う女になる。





今日は金沢ノート会の脳内(ノート内)シミュレーションをするのだ。笑

いろいろ行く方法があるから。


あ、昨日のニュースでやってたのだけど、
北陸新幹線が伸びる影響で、金沢行くのに乗り換えが増えちゃうかもしれないらしい。


大阪→金沢までのサンダーバードの旅も
今回じっくり満喫しようと思った。





《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《390名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ