私のことを知りもしないのに繁栄とかまず無理でしょ!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


まずこちらを読んで欲しいのだけど、
「拾うこと」、そして「ノートが先」ということを書きました。


ノートの上で決めるだけなら、とっても簡単そうじゃないですか?笑

だったら、そうする。




最近、講座やいただくメッセージを読んで、
まだまだ難しいことをしようとしてるんだな~と感じることがあったので、書いてみますね。

※克服したい人は克服していいですからね♡



6月のノート講座内でも、スタンプ販売あります♡
あまり数がないので当面は講座内だけの販売となります。




まず「拾う」ということについて。


これは、なーんでも拾うんです♡笑


例えば土曜日の私のノートには
こんなことが書いてあります。


お母さん来てくれて楽チンだったな~
娘と遊んでくれてる間ゴロゴロ仕事できた!
これってもしかして、「ゴロゴロ稼ぐ大金持ちの美女」じゃん!笑
え?それは言い過ぎ?
大金持ちってなんだろう?
昔は「大金持ち=宝くじが当たる」ってことだったな~。それしか方法が思いつかなかった。
そう言えば、夫は「1億当たっても怖くて取りに行けない」って言ってたわ。笑
あれ不幸になりそう…ってことだったと思うけど、そんなはずないじゃん!
1万円の紙が1億枚来るだけなのに。
その前に宝くじ買わないじゃん!!
ロト6もこないだまで知らなかったじゃん!笑
今月太陽光発電の収入が26.000円もある♡
入ってくるなぁ~♡


なんか、バカ丸出しな内容ですみません。笑


だけど、みんなの頭の中もこんなことがふと浮かんでは消え…ってしてると思うよ。


ただお母さんが来てくれて、ちょっと娘と出かけてくれただけなんだけど、私の脳内ではこんなことが駆け巡っていました。


太陽光発電が26.000円もある♡の後に、
もれなく、〇〇が買えるじゃん♡
って脳内自動計算機がパンパン叩かれてるはずなんだけどどうでしょう?

これはこないだ思うところがあってやめたんだけど。
また書きます。笑



こんなしょーもなさそうなことも拾うんです♡
拾うだけでいいんです。

勝手に気づくから。



でね、これだけ日々いろんなことが頭の中に浮かんでいるのにほとんどスルーしちゃってるんですよね。


これが全部「大金持ちになるためのサイン」だとしたら、拾いませんか?笑


だから拾おうってことじゃなくて、
私のことを知りもしないのに、
繁栄とかまず無理でしょ!
ってことが言いたい!




ノート講座をもうずーーっと受けてくれている
かなみさん♡

「1人でじっくり考える時間が欲しい!」を認めたら早かった。
小さいお子さんがいる人や、時間が取れないと感じている人はぜひ読んで欲しいのだけど、
たくさんのことを「ノートの上だけで」許してきたんだと思うのです。


・仕事をしていなくても子供を預けたいと思ってもいい
・収入なくてもシッターさんに頼っていい
・理由は無くても一人時間欲しいと思っていい
・空きがなくても第一希望の保育園に入りたいと思ってもいい



常識とか気にするとこれらは願えなくなる。


仕事ないのに保育園って!
私がお世話できるのにシッターさんって!
待機児童問題とかあるじゃん!
あと1年待てば幼稚園に行けるのに!


もう、いろいろ見えない他人の声が聞こえてくる。笑
つまり、私の思考なのだけど。


この思考を優先させてももちろんいい。

だけどね、ノートの上で願うぐらい認めてあげてもいいんじゃない?と思うのです。


そのぐらい認めてあげてよ!



そして、認めてあげるってことをしたら、
自然と「そもそも保育園入れるのかな?問い合わせるだけしてみよ~」となります。


この時点で「認める」ってことをしているから
とっても軽いエネルギーになっています。




かなみさんの場合は、「保育園へ申し込める資格がある」と言われたそう。

じゃあ、申し込みしてみようかな?
とスルスル進んでいきました。


もちろん定員がいっぱいなんていう、いわゆる「バグ」も起きるけど、笑
その間もシッターさんにお願いしながら自分の時間を作っていったんだと思う。



そして、「育児はみんなでしたらいい」とノートで決めたとおりに現実が追いつく形になりました。



やっぱりノートが先。

そして、現実は必ずくっついてくる。





状況なんて関係ない。

全部自分次第で理想の人生は創っていけるのだ。



全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。個別のみ、5月末まで募集中。


35名を超えました♡


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡