人生とは自由自在なゲームである♡感覚で繋がることと頭で繋げること② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


《お知らせドキドキ
全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法をお伝えします。
個別のみ、5月末まで募集中。
音譜個別のみ♡《心積もり》と《日常の学び》で私をアップデートしよう♡人生の創造力アップデート講座♡
6月分ノート講座も30名超えました♡あとわずか!
音譜願いに真っ直ぐ放とう!「感じること」をスタートにしよう♡6月ノート講座♡


こちらの続きです。
頭でくっつけたものはすぐに忘れるし、思い出すこともない。

反対に感じちゃったものは、その時の気持ちまで鮮明に思い出す。

だから、ずっと情熱やエネルギーを注げるし
現実にも反映していきます。



じゃあ頭で繋げちゃダメなの?
と言うとそういう訳でもない。

これにはちゃんと使い方があります。


ということで、感じたことを頭で繋げてみることについて書いてみます。


ここらへんも合わせて読むと入りやすい。
👇🏻



まず、感じたことを頭で繋げることについて。


これはどうするか?と言うと、
何でもいいから起こった出来事を
「私」へのサインとして好きなように変換するのです。

これだけ♡


付録のノートと千円のノートと、1万円のノート。
これについては感じることがあったのでまた書きます♡




例えば、以前、眩しいくらいの朝日がうちに入り込んできたことがありました。

眩しい~~~~!って感じたんだけど、
ま、こういうことってよくありますよね?

これを私はこう変換しました。


今も未来も明るい!
堂々と進め!


他にも、先日偶然テレビをつけたら、
平成天皇最後のお言葉がちょうど始まったのです。

それはこう変換しました。


いつも私はベストタイミングである!


頭で変換するから、
本当に好きな言葉でいいし何でもいい。



で、ここからが大事!!



その変換した時にふとやりたい現実にあることを照らし合わせてみるのです。



私はこの時《心積もり》のスタンプを作ろうとしていて、
販売出来たらいいな~と思っていました。


もちろん自分用には作ることにしてたんだけど、ノート講座に参加してくれる人たちも喜んでくれるかなー?
いや、でもスタンプ買わなくてもできるしな…
どうしようかな~…と保留にしていました。



そこにこのサインを受け取ったのです。


堂々と進め!
ベストタイミングである!

ソッコーで発注かけました。笑



結果的にはすぐに完売して、
再発注をすることができました。


こうやって頭で自由に繋げてみるのです。


朝日が眩しい→未来は明るい!
天皇最後のお言葉が聞けた→ベストタイミングである!

これらの変換って、
自由以外のなにものでもない。笑


こうやって頭でいいから繋げてみると、
現実を動かすパワーになるんですよね。


もちろんどうあっても大丈夫という姿勢が
とっても大切になってきますが♡



そして、こうやっていくつか進めてみると感じることがありました。


それは、
「人生ってゲームだな。」ってこと。



目の前のことから勝手にサインを拾って
自由に変換して進めていく・・・

「私」という駒を動かしているような気持ちになりました。



他人に影響されるのではなく、
自分で自分を好きなところへ動かす。


これまさしく、やりたいことじゃん!!



頭で繋げているせいか、私もノートを見返さないとそのサインまでは覚えていなかったけれど、
実際に現実は動いています。

好きな方向へ。



今日は天気もいいし、気分転換に夫と2人で
ランチでも行きたいな~ってノートに書いたら、
数分後電話が掛かってきて、すぐに食べに行けました♡笑




「感覚で勝手に繋がること」は、
私の頭では考えられない素晴らしいことが起こったり、大切なことを思い出したりする。



そして、「頭で繋げる」ということは、
今すぐ私を活かすには素晴らしい効果を発揮する。

夫から電話が掛かってきた瞬間に
「ランチ行かない?」って誘えるみたいな。



どちらがすごいとか、いいとかの話ではなく、
みんな「感覚」と「思考」という
素晴らしいものが備わっているということなのです。



どちらも活かさない手はない♡



感覚だけでもなく、
思考だけでもない。


もともと備わった機能を
存分に活かして生きていこう♡


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡