理想の何かに出会ったら、私もそんな風になれる?そんなわけないだろ!笑笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



2019年4月の記事の再アップです♡


今朝、マジックをやっていて、
私の中で繋がったことがありました。

もうマジックも7回目なのに
今さら気づいたこと。笑



マジックについてはこちらから↓

確かに1回目でもガラッと世界が変わったのですが、今朝はずっと思っていた違和感が解決しました。




「理想の何か」に出会ったら、
「私もそうなれるってことだ!」
って何度も聞いたことがあったんですよね。



私はその度に、
そんなわけないだろ。。
と思っていました。笑


だって、何もかも違う人格なのに。。



でも、じゃあ「理想の〇〇」が現れたら
それは何のサインなのか?が分からなかったのです。


そんな中今日読んだ箇所が刺さりました。

“減量したい時に理想的な体重の人を見たら、それは自分の理想的な体重に感謝しなさいという宇宙からの「魔法のヒント」です。

ロマンティックなパートナーが欲しい時に熱愛中のカップルを見たら、それは理想的なパートナーに感謝しなさいという「魔法のヒント」です。”




!!!

先に感謝するってことだった!

ずーっとやりたかった蜂ネイルラブラブ
これ手描きなんですよ~!

アップも載せとこ!!笑笑
ちょっと画素数が…もっと生々しい蜂です。笑




つまり、
理想の〇〇があることで
感謝できることは何?
って自分に聞いてみることだった。



例えば、理想の年収の人が現れたとして
今はちっともその年収には届かないけど
それでも「先に」感謝できることは何?


・今あるお金に感謝します!ありがとう!
・在り方を学ぶことができます!ありがとう!
・自分の在り方で矛盾が見えます!ありがとう!
・今の収入で楽しめることが見えます!ありがとう!
・たくさん雇用を生み出してくれてありがとう!
・雇用に伴う責任を引き受けてくれてありがとう!
・たくさん税金払ってくれてありがとう!

などなど、本当にたくさんありますね。



ここを見てないのに、
あの人が私の目の前に現れたってことは、
私もそうなれるのね!
って完全にズレてますよね。笑



雲を掴むような話です。

物事があまりにも不明瞭で、
はっきりしていないさまを意味する表現だそう。

不明瞭なものをどうやって掴むのだろう??




感謝してみると感じるのですが、
常に「今」なんですよね。

「今あるもの」に対して感謝をする。


昨日起こった出来事に感謝しても、
これから起こることに感謝しても、
「ありがとう」の気持ちは今ここにある。

そして、存在するものを真っ直ぐ見ることに
繋がっていく。



これを知るだけで
とっても地に足のついた現実創造ができます。

叶う叶わないで、ワーキャーならない。笑


ヒントやサインを受け取った時、
どのように展開していくか?
ってとっても大事なのです。


正解はもちろんないけれど、
世界が拡がる展開方法があると思う。




それは、日々の疑問や違和感から
たくさん生まれていくのです。



この私の違和感は、
「私はお金持ちになれる!」って
アファメーションみたいに言う人がいて
聞いてて辛かったのです。笑

その時、「今」は置いてけぼりだったから。


本当にそう思えているのかな?って感じた。

少なくとも私は言わないような
理想だけをたくさん並べたようなことを
いつも言っていた気がします。
《心積もり》をやって欲しい!!笑

感謝してみたらあっという間に動き出すから
理想を語るのはそれからだよ。







この下の記事でお知らせしている講座は、
こんな風に日常を正しい学びに変えていく
創造力をアップするものです。

難しいことじゃなく、
日々起こることに疑問を持ってみるだけ。

日々の「なんでだろう?」を
じーーっくり見ていきます♡



そうすると、好みの人生に向けて
ぐんと加速していきますよ。



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡