こじらせるのは不自然だから♡「関係しよう、関係しよう」としない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は9月下旬のご案内です。



今日はメルマガ配信日でした~!

これからのご登録でも届きます♡

初月無料の関係で、月末月初は減るんだけど、
今は50名以上の方が登録してくださっているみたいです♡



今回の動画は必見です!

「感覚を拾うワーク」をお伝えしていて、
「自分の気持ちが分からない…」という人は
本当にやってみて欲しいワークなのです。


一発で分かりますから!真顔

昨日のブログにも書きましたが、
スタバのミルクパックから出来たリサイクルノート♡
結局4色GETしてきました~!
グレーもありますが、うちの近所では売り切れでした。



メルマガ内の今週の1冊はこちらにしました。
中高生にもだけど、大人こそ大事だと思う!


私にとっては「人付き合い」「人脈」に関して
肩の力が抜けて安心できた1冊です。


私には大切な友人は何人もいますが、
定期的に会うとか、
そういう型のある繋がりはありません。

会うとなったら盛り上がるんだけどね。


お互いにふらっと連絡が来て、
タイミングが合えば会うといった人ばかり。

いつの間にかそういう自然な関係が
増えていました。



安心して友だちでいよう♡
と思える1冊なんじゃないかな?と思います!



でね、この本の中で
「関係しよう、関係しよう」とするから、話がこんがらがってくるのです。
という一文があります。
 


これ、やってませんか??笑




友だちだけじゃなくて、
親も子供も、彼も夫も
ぜ~んぶ一緒だと思うのです。


そもそも繋がっているのだから
不自然なアピールしてこなくていいよ!
と思う。笑




うちの娘もパパに
「今日は学校どうだった!?」
って毎日聞かれてうんざりしてますよ。笑


それなら早くニンテンドースイッチ買ってくれよ・・・っていうオーラが出てる笑い泣き


娘も話したい時は自分から話してくるしね!




恋愛も一緒ですよね。


自分のことを話しまくる奴はウザイ。笑

「関係しよう、関係しよう」
としてくるなーー!って思ってしまう。


え?私だけ?笑


沈黙でも平気な人がいいなと思う。



あなたに興味あります!
というのと、
あなたに興味あるから繋がろうよ~!
というのは
ぜんっぜん違います!



蓮の葉から水が吹き出していたよ!驚



あなたに興味あります!
だったら、何をする?


自分のことばっかりしゃべったりしない。


そして、何よりも、
自分のペースだけで
一気に近づこうとしない。はず。





ブック&ステーショナリーセレクトは、
来週にまた募集しますね!
読書の秋にしよう♡♡


「感覚」についてはこちらも読んでね♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《370名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ