仲間を作りたがる気持ち悪い奴になるな♡仲間って自然と出来るものでしょう?① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


昨年の今日書いた記事で、
「仲間作り」を簡単にします!と書きました。

それからのことを書いてみたいと思う。
まず、「仲間」という言葉の意味を
どんなことでも深い話ができる人

って思っていたので
まぁなかなかできません(笑)


でも、
親友でも知らないことだらけやわ!
って思いました。



自分で「仲間」という言葉の
ハードルを上げていたみたいです。。




ずっとそんな感じだったから、

仲間を作るには…

・努力(自分からアクション)しないと
   出会わない

・出会っても継続しないといけない

っていうめんどくさいことを
課していました。


スタンプ台を買いました♡
1000円超えって私の設定を超えてたわ。笑
ヌメっとした感じが100円ショップとは全然違った!



あれから1年。


仲間を作ろうとしなくても
簡単にできるようになりました。


というか、元々仲間なんて
ゴロゴロできていたことを思い出した。笑


ノート講座の仲間は本当に気持ちがいい♡
他人じゃなくて自分を見るために参加してくれているから。


私はこれまで出会いも別れも
たくさん経験してきたけど、

特に離れることになる人は
「今の私」に満たされていなくて勝手に人と比べて負けて、それを正当化したくなる人なんです。


人の悪口を伝染したくなる人もそう。



私は昔から「人の悪口」が大嫌いで、

中学の時は嫌いな女子は1人で無視したし、

高校の時は影ではいろいろあったらしいけど
私の目の前から「悪口」は姿を消した。



嫌いな人は1人で嫌えばいいし、
嫌いな理由も別に人に伝えなくていい。


わざわざ伝えてくる人は
1人だと堂々と「あの人嫌い!」って言えない人なんですよね。


仲間を作りたがる気持ち悪い人。笑

センスのない人。
これ心からそう思っています。



仲間が欲しいとは思うんですよ。もちろん。

仲間がいるとそれだけ経験が増えるわけだし
簡単に情報が入ってきたり、遊ぶのも楽しくなる。

三日連続お花見も出来ました~♡


でもさ、作ろうとしなくても
仲間って勝手にできるでしょう?

繋がろうと頑張らないと仲間ができないなら
それをまず見ようよ。



なんで仲間ができないの?
これまで出来なかったの?

本当にいなかったの?

目の前の人の中身を見なかっただけじゃないの?



仲間を作りたがる人って、
やたら褒めるんですよ。笑


「それいいね!」でいいのに、
「その考え絶対に素晴らしいと思う!
応援してます!!」とか言ってくる。

絶対応援しないじゃん!笑


何かで繋がろう!繋がろう!とするのは
逆効果なの。


仲間になりたかったら詮索しないんだよ。

相手が何やっててもいいの。

感覚で居心地がいいかどうかだけなの。


居心地がいいからまた会おうとか、
また話したいなとなるだけ。



うちの子は先日から児童クラブへ行き始めました。

最初はドキドキしていたけど、
日に日にお友達の名前が増えてきて
私がキャパオーバーです。笑



でね、
どうやってお友達になったの?
って聞いてみたんです。


その答えが秀逸でした。笑






え?最初からお友達だよ!
ちょっとお話して遊んだら仲良くなっただけ。


そうだった、そうだった!

最初からあの子とはお友達、
あの子はちょっと無理かも・・・とかやらないわ。



続きます。


心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎今のままの私で毎日願いを叶える方法♡集客も一人時間も「願い方」だけだった♡
《日程》
4/19(金)10時~12時 
4/22(月)10時~12時  

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡