私のご自愛は、スタバに月7000円支払うことでした♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は9月下旬のご案内です。



こちらの記事で書いたスタバノートを見て、
スタバについてノートに書いてみたのです。
(暇人か!笑笑)

これ、甘くて美味しかったなぁ~♡
スタバにMacを持ち込むのがオシャレだと思っていた!
痛い!!!笑
分かると思うけど、そう思っていた私が痛いってことだよw



スタバとは?
    ↓
抹茶フラペチーノか冬はホットココア
新作は心惹かれたら飲む
飲みたい時に行く
    ↓
飲みたくなったらいつでも行っていい場所

でした。




今はたまーにしか行かないけれど、
抹茶フラペチーノが飲みたくなったら行く。
(家の方が集中できるので♡)




でもね!
私は週3でスタバへ通っていた頃があった!

忘れてた!



パートを辞めることになる数ヶ月前から、

1人になるために、
職場の近くのスタバに逃げ込んでいた。笑

少しでも時間が欲しくて、
1番近いカフェがスタバでした。




そう、あの頃の私にとっては
スタバ=1人になれる場所だった。

オリジナルのカスタムドリンクもたまーに出してくれる♡



お昼休憩のたった1時間だけど。



実際はお客さんいっぱいいるから1人になんてなれないのだけど、
その時間は誰も知り合いに会わないから
1人でじっくり取り組めた。


ノート書いたり、
ブログ書いたり、
本を読んだり・・・


職場の休憩室じゃできないことができた。





その時間を作るために、
500円も600円も毎回出していた。


1ヶ月で7千円。


いや、高いと思ってたよ。

でもここしか無かった。


ここが定位置だったなぁ~♡
大好きな抹茶フラペチーノ♡


いつも同じ席♡お昼は空いているのだ!


ソファ席しか座りたくない!笑



夏はクールライムばっかり飲んでましたね!
フラペチーノばっかだと太るからね。笑
なんせ週3だから!!

秋になるとホットココアばっかりだったな♡


期間限定のピスタチオのなんかかな?忘れた。


2017年のほぼ日手帳と共に♡


またMacBook!!笑






でも今思えば、
これは、スタバに払ったんじゃなくて、
「私」に払ってたんだなー。



外側から見れば、
週3でスタバに通う女。



でも内側には
「もっと私に掛けたい」
という情熱がすでにあった。



それが、週3でスタバに通う
ということになったんだろうなー。



だから、
週3でスタバに行けば起業できますよ!
って話しじゃないでしょう?笑



今「私」のためにできることを
ふと思いついたこと何でもいいから
やってみるだけなんじゃない?


今は何時間でも自分のために時間を掛けられる環境になったけど、
2年以上も前から、できる限り
時間とエネルギーを掛けていたんだなぁ。


私、ご自愛していたなぁ~!

なんか嬉しい♡




ご自愛って、自分に掛けることだと思う。


時間、お金、手間暇、
できる限りそれらを掛けること。

そしてそのために、
「私」をじっくり見てあげること。


なにをやれば?という人は、
この「じっくり私を見る」ということを
まずはやってみればいいのだ。




じっくり今あるものを見てみる。
じっくり内側にある想いを見てみる。


やることってこれだけじゃない?


ここをやれば後は勝手に
進みたい道が見えてくるんだよ。




《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《380名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ