9月は42名で学び中♡「あの人みたいに」はなれません♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


次回は9月下旬のご案内です。




秋冬マステ、第1陣が届きました~ラブ




まだビニールから出てないから何ともだけど

とか、
大理石とか、
ヘビ皮とか、
ぷちぷち(緩衝材)とか、笑

貼ったら一体どうなるのだろう?
というラインナップばかり。。

こちらで買いました♡
↓↓


次はこういう可愛いの買おう。笑
さて、ノート講座が盛り上がっています。


みなさんのときめきを集めるコーナーでは、
風景から雑貨から、食べ物から・・・
↓↓↓



アサガオの種まで!


すみません。私です。笑
このザクザク取れる感じにときめきました!
まだまだ取れそうです!

これで来年は
アサガオのカーテンを作りたいなぁ~~♡



そして、1日でコメントが
100件を超える日も出てきました。



スタバも人によってぜんっぜん
感覚が違いますね~~。

スタバで働いていた人まで出てきて
びっくりしました~!!笑


私は「逃げ込む場所」でしたけど。笑
↓↓↓

講座って何人でどうやっても
必ず発見はあると思うのですが、

沢山の投稿があるとそれだけで、
「思い出す」ことが増える気がします。



何がどこでどう繋がって思い出すか?は
絶対に分からないことだからこそ、
書くんです!


思い出の曲をノートに書いてみるだけで、
当時の思い出まで蘇る。




で、ノートが書けない人(書かない人)は、
書く前に頭であれこれ考えすぎるんだと思う。


「これについて書こう!」とか、
「この感じたことをスッキリさせよう!」とか、
そんなこと決めないですよ。


ただ書くのです。




「イライラする!1人になりたい!
パパもるく(娘)もしゃべりすぎ!!!」

「パパ残業連絡あり。んもうっ!
るくのお迎え言ってくれたらもっと仕事できるのに!はぁ。。」

「スタバノート、4色買ったら店員さんびっくりしてた!なんか恥ずかしい。。。」

「梨、味薄っ!」

って同じ日に書いてた。笑



「梨、味薄っ!」
なんて何にもならなそうだけど、
その後に
「これが自然だよなぁ~。」
って書いていました。



そして、思い出したのは、
コールセンターのパートのこと。笑


果物のクレーム、
いーっぱい処理したな~
って。笑笑



高級な果物でも「波」はあったな~。
メーカーさんは天気がどうとか言ってたな~。
その中でも綺麗なものを選んで出してくれたんだな~。
自然の中で作られる物を食べて生きているんだなぁ~。
私は自然の中で生きているんだな~。

じゃあ、このまま自然に生きていこう!
となりました。


そうすると、
「この私」をどう活かそうかな?
という視点になれます。


何かを手に入れよう!じゃなくて、
このまんまでしか生きられないならどうする?
という視点。



多くの人は「あの人みたいになれたら…」
って思っていて、
その視点から動かないから苦しいのだ。



あの人みたいにはなれないんだよ!

降参する。


そうすると、やることが見えてきます。




梨から飛んだなぁ~。笑


美味しい梨にしか出会わない人生なら、
こんなこと考えなかっただろうなぁ。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《380名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ