好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡「形」を求めなかったら叶っていました♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡




今日はメルマガ配信日です♡


先週のメルマガはパートナーシップのことになったのですが、
今週は、私が起業することになった
本当の本当のキッカケのお話です。


私は「ブログをやってみよう!」からスタートしましたが、
その前にもたくさんの「気持ち」があったからブログがフィットしたんだと思うのです。


起業のキッカケになったこの本と共に、
私の起業を選択するまでの「気持ち」を
自分の場合はどうなのかな?と当てはめて見て欲しいなと思います。

今回もA4で9ページほどのボリュームに
なりました。


あくまで「私」のことを書いていますが、
全部「自分の場合はどうなのだろう?」と当てはめていけば、
人生が加速すること間違いないです。





起業に関して思うのは、
「〇〇さんみたいに」という「形」を求めるのをやめること
だと思う。



あくまで、参考文献の一つとする。



自己啓発書の多くは、似たようなことが書かれているけれど、
そこまでのプロセスがみんな違うから
成り立っているのです。



「〇〇さんみたいに」と「形」を追い求めると
プロセスまで真似をしようとする。


それはもう私の人生ではない。




この本が出た時も、「ゆるふわ」という言葉や働き方を目指す人が多くなったのだけど、
(周りにすっごく増えた・・・笑)

でも結局今も活動している人達は、
「働き方」なんてどうでもいいぐらい
好きなことに夢中になっている人たちだけ。



気づいたらゆったり働けている人は
本当に多いと思うけれど。



「ゆるふわがいいな~」と思ったら、
その願いは放っておいて、
目の前のできることをやるんです。


本当にゆるふわが良かったら、
すぐにそうなると思うよ!



私の場合はこの本を読んで
「自由に対して貪欲になっていいんだ!」と当時思いました。



そうしたら今は、好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡
(↑本より抜粋しました!)

これが叶っているではないか!笑




週休5日にしたわけじゃない。

仕事と遊びがごちゃ混ぜになっただけでした。


最初から「週休5日で!」としていたら
何も生まれなかったと思う。


そのまま起業もフェードアウトしていたかもしれない。笑笑



ぜひ、今日のメルマガも
参考文献のひとつになると嬉しいです!



登録時にその月のすべてのメルマガが一斉に届きます。
それ以降は毎週火曜配信です。





全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《350名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ