遠慮はとっととやめよう♡言い訳している自分が馬鹿らしくなります♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡



この間の日曜日は地域のお祭りでした。

この日のお天気は晴れたり降ったりを繰り返し
結局集会所の前でこじんまり行われたのだけど、それでも夏を感じました。


空がとっても綺麗でした~♡


そんなに好きじゃないのにかき氷を買わされた。
結局いつも残す。。笑



私は夏が苦手で・・・

暑いというだけで動けなくなります。笑



子供とプールとかもちろん行くけど、
なんかいつも「行かされてる感」があったんです。

我慢して行っているみたいな感じ。



それが嫌だなぁ~と思ったので、
ノート講座内に「夏を楽しむ」コーナーを作ってみました。


「夏」にまつわる写真や動画を投稿してもらうコーナーなのですが、
「夏ネイル」「お祭り」「浴衣」・・・


そして、
新幹線の連結切り離しの動画まで、笑

たくさんの投稿があります。


これ、興奮したわ~!笑



愛媛に住んでいると、新幹線に乗るにも岡山まで3時間かけて特急で出ないといけないので、
結局飛行機になっちゃうんです。

だけど、これを見て乗りたくなった~。


大阪からの帰りに乗ろうかな~ラブ


こうやって、人を通して世界って広がっていくのだなぁと思うのです。





講座では私ももちろんたくさんの言葉をお伝えするのだけど、
40名以上のみなさんからのエネルギーを感じています。


このエネルギーの循環があるから、
それぞれの生き方を追求できるのだ。






昔はよくTODOとかやってたけど、心積もりは、「やること!!」という行動よりも「やりたいこと・(きっと)こうなる」という、気持ちに比重を置く感じ。

“こういう心積もりで、過ごします♡”を毎日書いています。

一番大きいのは、一日の始まりをワクワクした気持ちでスタート出来ること。


あ〜・・今日も始まってしまった…
仕事行きたくないな〜
だるい〜、眠い〜、ツライ〜

という気持ちで一日が始まるのと、

今日は何をやろうかな?
どうなったら嬉しいかな?
どんな気持ちで過ごそうかな?

って楽しい気分で始めるのとでは、同じ日だとしても全然違うものになる。


(全文はこちらから♡)
今なら交換日記で、ノートの書き方を学べます♡
いつも分かりやすくノートを書いてくれるのでオススメ!



ふじななさんは、1歳のお子さんがいるんだけど、午前中はカフェに出勤してるんです♡

カフェで働いているんじゃなくて、
好きなこと=仕事
をするためにカフェに行く時間を作っている。



最初は遠慮しながら行っていたのだけど、
旦那さんも快く送り出してくれていて、
何も遠慮することはなかったと気づいたのです。



本当にね、
遠慮って誰のためにするの?
と思う。




ふじななさんは、こうやってせっせと好みの時間を作り出し、
だからこそやりたいことがちゃんと自分の中にあるのを感じた。


そうしたら、もう動かずにはいられない!笑



自分と対話するのが先。

環境もお金も後からどんどん整っていくから、
まず1日、自分のために時間を作ろう。



子供が小さいから無理だわ、
今夏休みだから無理だわ、

と言いたい人は一生言っていればいい!



もっと余裕が出てきたらやろう!の余裕は
きっとおばあちゃんになるまで出てこないぞ♡笑






ノート講座を始めて7ヶ月。

すでに2人の出産を見届け、笑
子供たちも会ったことないけどスクスク成長している。
(心積もりを書いているお子ちゃまもいる♡)

奥さんを通して参加している旦那さんもチラホラいます。
(ノート書いたり、お題の動画を一緒に見たり♡
ラブラブかよ!笑)


いつでも彼が出来てもいいように
準備を整えている人もいるし、
やりたいことが生まれて活動を始めた人も♡



どんどん好みへ向かう、
ハッピーなコミュニティです♡

1ヶ月だけの参加ももちろんウェルカムですし、
見るだけでも大丈夫♡


この夏、そのままの「私」を活かしませんか?



自分の人生への遠慮はとっととやめよう♡



まもなく30名の8月ノート講座はこちらから↓



全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《350名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ