無意識の設定に気づいたら簡単に彼氏はできる♡ノート講座大質問会② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

キャンセル待ち今週いっぱいで締め切ります!

7/22(月)12時~募集開始♡




先日のノート講座大質問会の続きです。
先にこっちを読んで欲しいのだけど、
こんな風に書いたのは、
私こそが「私の幸せ他人次第」だったから。笑


見た目とか雰囲気だけで、
「え、あの人と一緒に歩く私ダサくない?」
とか、めーっちゃ思ってたんです。。


今の夫と出会う19歳頃までは
そんなことばっかりしてました。

あの人なら学生なのに車持ちじゃん!とか。



今思えば、今の夫とつきあう時には
自然とそれが無かったんですよね。


だって、つきあうと思ってなかったから。笑

だから、最初っから「素」を見せていた。



恋愛って「素」でいいんだ!
って初めて知りました。笑




たくさん見てくださってありがとうございます!



今日も講座内でチラホラあったんだけど、
彼ができないのにはやっぱり設定がある。


で、大半が本人は無意識であるということ。





貯金はある程度ないと、しっかりしていると思われないと好かれないでしょ!


この「好き」という感情を抑えないとウザイと思われちゃう、嫌われちゃう!



私はちょっとバカっぽくないと好かれない
と思ってたことあったな~。。笑笑



見た目が可愛らしいタイプじゃないし、
高校が進学校だったから
「でも、バカなんです~!(てへっ)」
って主張していた。笑

(確かに進学校の中では完全に下の方だったんだけど。笑)


こうしていること自体が
男を完全に舐めてますよね~。

だから、
彼氏なんてできなかったんだけどさ!笑





彼氏がいつもいる子たちは、
取り繕うことなく自然にしてたわ。

その「自然」が分からなかったんだけどねー。






でも今なら分かる。

彼氏ができなかった頃は、
男を上か下かどちらかに見ていたということ。


あの人に好かれるには?と上に見て
自分の気持ちとは全然ちがうことをしたり、
反対にあの人はちょっと・・・と下に見て
勝手にジャッジしたり。


それやってる限り、たとえつきあうことになっても苦しいだけなんですよね。


だから続かない。



こうしないと好かれない!
こうしたら嫌われる!

これらを全部やめるだけ。



その前提として、私の幸せを他人に委ねないことが大事なんだけどね♡




これって人間関係全部に言えること。


夫婦関係が冷え切っていた頃も、
私はこれをやっちゃってたんですよね~。

超偉そうにしてた。笑




続きます。




全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《350名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ