彼氏ができないのは、私の幸せ相手次第だからである♡ノート講座大質問会① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

キャンセル待ち今週いっぱいで締め切ります!

7/22(月)12時~募集開始♡



昨日はネイルチェンジをしてきました♡

夏のシルバーって可愛いですよね~!

私はゴールドの方が肌なじみはいいけれど
夏はアクセサリーもシルバーを解禁してます♡






さて、先日ノート講座では、インスタとFacebookのLIVE配信機能を使って
「大質問会」を開催しました~!!


たくさんご質問いただけたのもあって、
1時間があっという間でした!笑


濃い時間になったので、
少しずつ書いていきますね~!



インスタの方に向かって手を振ってます。笑




ご質問の中で、こんなお声がありました。

「どうしても叶えたい願いがあるけれど《心積もり》してもどうせ叶わないし・・・
と思うようになってきました。」

「叶う叶わないにフォーカスしないが難しいです!」


主に、恋愛とか結婚とかだと思いますが。



相手がいることだから、
ずっと叶わないと苦しくなるのは分かる。


そして、恋愛に限らず苦しくなるのは、
願いと行動が見合ってないからだと思う。



だから、
うっかり行動しちゃうぐらいに
願いを寄せていこう♡




前にも書いたけど、まず願っていいんです!
↓↓↓

だって、分かち合える相手は欲しいですよね!


で、この「分かち合える相手」は
誰でもいいと思う!

結構本気で言っています。これ。笑


これでグーンと寄ったよね?笑




恋愛や結婚って、
「私はあなたとこれから分かちあっていきたいです!」っていうゼロからスタートするものじゃないですか?

だったら、誰でも一緒なんですよ。


だって、ゼロなんだもん。




それを、
私が好意を寄せる人で、
相手も私のことを好きじゃないと!
収入も結婚を考えられるレベルで欲しいし
見た目もやっぱり大事じゃん!
で、趣味も合う人がいいし~・・・笑

って、ゼロじゃなくて50ぐらいから、
いや、完璧な状態からスタートしようとしてるんですよね。



苦しいわ。。




私は夫と出会った時、
つきあうなんて微塵も思わなかったし、
その時夫は名古屋に住んでいたし、
5個年上なんておじさんだと思っていたし、
趣味なんていまだに何一つ合わないし、
顔も別にタイプじゃないし、
カラオケ行っても知らない曲歌うし、
声もそんなに好きじゃないし。。。笑


オマケに結婚決めた時は、そう言えば正社員じゃなかったよ!笑

すっかり忘れてたけど。

でも、そのあとすぐに正社員になったし、
いつの間にか支店長になっていた。

(まぁ、これから転職するんですけどね。笑)
また書きます!


これって、この人ならなんか大丈夫な気がする・・・とかそういうことじゃなくて、
私なら誰と付き合っても楽しめる!
という自分への信頼なんですよね。


嫌だったら別れればいい。笑






そして、私の場合、
お付き合いしていた時に一度別れて、
何ヶ月も連絡を取り合うこともなく、
キレイさっぱり忘れて‪ww
私は別の人とその間におつきあいもして、笑
なんだかんだあって、夫とまた復縁して結婚しました。



夫と別れた時に、それは悲しかったけど、
でも、「また誰かと分かち合いたい」と思った。

それは、夫より他の相手の方が簡単な気がした。

ハタチそこそこの私は、
復縁なんてややこしいことを考えなかった。



だから、分かち合える相手が欲しいなら、
ゼロからその姿勢を持てばいいだけだと思う。






だから、今の時代にぴったりな
マッチングアプリもいいと思うよ!


以前、継続サポートをしていた方が使ってて
すぐ彼氏出来てたし。

すごい歳下のイケメン君と出会ってた!



で、その方がすんなり彼ができたのは、
年齢とか職業とか趣味とか
条件みたいなことは全部スルーしてたこと。



ここにも書いたけど、
「望まないこと」にエネルギーを掛けなかった。


つまり、「この人がいい!」って思った人だけをまずは見たということ。


分かち合える相手が欲しいんだから、
あれこれ比べる必要ないですよね?




彼ができる人はとってもシンプルな行動しかしないんじゃないかな?と思う。


そして、誰と付き合っても
結局自分次第だと分かっている。




武器も持たずに、ジャッジもせずに、
ただ1人の人間として
誰かのことを知ろうとすればいい。



これができないのはなぜ?




私の幸せ相手次第だからだよ!


言い切る!笑



無意識だとしてもそうなってる。



これをやめるだけだと思うな~♡


続きます。



全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《350名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ