願うことは義務である♡願うって人任せで図々しい設定でした。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


ひさびさにカミナリどんどん、
大雨ザーザーな朝でした。

祭りみたいに賑やかだなーと思いました。笑

娘が学校に着いた後ぐらいでよかった♡


昨日まで節水カーが走っていたのですが、
恵みの雨になりましたね。

今日は娘のマステコーナーからちょっと拝借♡笑


私は毎日《心積もり》と題して「願いごと」を
書いて1日をスタートさせています。



毎朝毎朝書くんです。
願うんです。


もうね、
願うって義務なんじゃないかと思う。笑


願うことでたくさん経験ができて、
私を生きることができるから。



本とか人のブログを読む前に
何か思い浮かんだことを願ってみたらいい。


そうすると必ずヒントがやってきます。



例えば、私は先月、
「ヴィトンのノートを使ってみます♡」
って願ったんだけど、そのあとに読んでいた本からサインがあったから買えたんです。
(もともとビビりで思考だらけだから。笑)


最初に願ってなかったら、私の世界とは関係ない物としたまんまでした。
↓↓↓

私は1年ぐらい前まで、
願うってなんか人任せな感じがしてたんです。


で、そんなの図々しい!と思って
全然できなかった・・・笑



でもね、願うってすごいことだったんですね!



願った途端にその願いに向けて
ありとあらゆるものが動き出すんです。


叶うか叶わないかは別として、
本当に動き出す。


そして、願うと他の何よりも、
「私」が一番よく動く。



意識的な場合も無意識なこともあるけど
全細胞が願いに向かう感覚。


それってすごいエネルギーだなと
この1年で感じてきました。




私はどちらかと言うと
上手く流れてきた人間だと思うんです。


受験も就職も結婚もほんと困ったことがない。

そして、強く願ったことも無い。笑



だけどね、願うってことを知ってしまうと
もう最高にしかならないなと思いましたよ。笑



流れながら願うんです!


伝わるかな?この感覚。




今私に来ている流れ(エネルギー)を感じながら
ちょっと踏み出すだけ!みたいな。


そうしたら動く歩道みたいな感じで
スっスっと進める。

もしくは止まっていても動いてる。



なんか表現が怪しくなってきたけど、笑
本当にほんとです。




ここを「私はこっちに行きたいから!」
って流れと逆に進む人もたくさんいるけど
それ、本当の願いとかけ離れていることが多いんです。


本当は今すぐに幸せでありたいはず。

だったら、幸せを先に感じればいい。



そして、好きな方に進むんです。

そうすると流れの中で願うことができる。




何かをやめる流れが来ているなら、
一旦やめると決めて立ち止まってみる。


これは実際にやめなくてもいい。

私はパートが苦しくなった時、
辞めると決めてないのに有休を全部使ってみました。


そうすると自分の活動の方が進んできて
自然と辞められました。

流れが来てから辞めたんです。
(ビビりだからね!笑)




今来ている流れを感じてみて!

絶対分かるはず。

うっすらと。笑


そして、毎朝願いましょう!

もうこれは全人類の義務です♡





そうそう!日付スタンプについてご質問があったので載せますね♡

フル・オブ・エナジー!です。笑
2028年まで使えるものでしたよ。

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集です。


40名満席♡次回は6月中旬のご案内予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡