全力妄想のススメ♡まず妄想!とことん妄想!そのあと思考を使ってみる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


いきなりですが、「妄想」しますか?笑


私は昔、妄想族でした♡


あれこれたくさん妄想したなぁ~。

空想の方があってるかな。



数日前の夕方の空♡飛行機雲が綺麗だった。



10代の頃は本当にたくさん妄想してたんだけど

そのうち、すぐ「思考」がパパっと働くようになって、
ま、無理か!で終わるようになった。




そうすると妄想もだいぶ減ってきて、
「これやりたいな~♡」の次はすぐ思考!


こうやってこうやったらでき・・・
っていうか、やっぱ無理だよね~。
ばっかりみたいな。


どれだけの願いを押し込めてきたのかと思うと、ゾッとしました。



昨日、娘のピアノレッスンで、
うちの子はすぐに願いを叶える天才だな!
って思ったんですけど、

「〇〇くんのレッスン見ていきたいな~」
って言ったんです。

うちの子と入れ替わりでやってくる
小学生の男の子のレッスンを見学したいらしい。


「え!それはダメよ~」
ってすぐ言っちゃったんですよね。

言った瞬間にあれ?って思ったんですけど。


そうしたら先生が、
「今日はもうお迎え来てるから次にしたら?」
と。


「〇〇くん、来週見て行ってもいい?」と娘。

「いいよ~」とソッコーでお返事もらって
来週は見学をするそうです。笑



たぶん娘は一瞬で妄想したんだろうな
って思ったんです。

このまま〇〇くんがどんな曲を弾くのか
見れたらいいのにな~って。


やっぱり妄想大事だな!と思った!





で、私も帰ってきて
娘を見習って妄想しますよね!笑


私はこの春から
ほぼ引きこもりで仕事をしてるのですが、
ふと「ノート会したいなぁ♡」って思ったんです。

しかも、大阪で!(大阪で仕事したことないのに)

理由は特になく、完全なる閃き。笑




いっぱい妄想して、検索して、
また妄想しました。


で、妄想が上手にできるのは、
計算を挟まないことです!


娘を見ていて気づいた。
数字とかまず要らない。


・大阪でノート会したいな~
・ランチかアフタヌーンティー会がいいかな
・景色のいい場所がいいな
・個室とか周りが気にならない場所がいい
・ひさびさに新幹線乗りたいかも
・そのままホテルに泊まりたいな~
・家族と後でどこかで合流して旅行しちゃう?
・んーでも1人で1泊はしたい!

(しばし検索して・・・)

・めっちゃオシャレなとこあるやーん
・メニューなんだろ?
・こっちかこっちがいいなぁ
・こんな服着ていきたいなぁ




ひたすら妄想♡

金額とか日程とかなんにも考えず
まず願いを書いてみるとこんな感じ。


もれなくワクワクしてきます!



そして、そこから
・いつ行く?
・娘の手配はどうする?
・いくらぐらい出せる?
・夫の都合は?

っていうことを考えていくんだけど、
最初に思いっきり妄想してると
やるべきことがハッキリ見えてくるんですよね!




いつ行く?
→夫が休みの土曜を挟むと行けそう!

娘の手配は?
→金曜はお母さん、土曜は夫で何とかなりそう!

いくらぐらい出せる?
→交通費とホテル代と飲食代と分かるものからノートに書いていく

夫の都合は?
→土曜が休みの日を写メで送ってもらおう!



行けない理由が消えていく。




でも、妄想の段階で計算を挟むと、
ちょっとずつ面倒になってくるんですよね。笑


ここまで手配して行きたい?とか、
最初から金額ありきだと、
本当にやりたいことも分からなくなる。



だから、いつも面倒になってやめちゃう人は
まず全力で妄想しよう!笑



私は思いっきり妄想したから
あとは調整に入ります♡




次回は8月の募集です。


40名満席♡次回は6月中旬のご案内予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡