ママの大変さを手放すと決めて2年♡ママ向けの働き方などないぞ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



この週末は公園ざんまいでした。

公園の紫陽花が美しかった♡

ちょうど2年前に書いた記事が
上がってきました。
↓↓↓

この時「ママ」という大変さを
全部手放すと決めた気がします。


持っていると言い訳ができると無意識に思っていたけれど、
そんな言い訳は本当に不要でした。


この2年「ママ」の大変さを感じたことは
ほぼなかった。


先に決めておいて良かったなぁと思う。


保育園から小学校へ環境はガラッと変わっても
全然大変なことは起こらない。



それまで東京へ頻繁に行っていたけど、
それを1回ストップしてみたくなって
愛媛で稼ぐと決めて、実際にそうなった。

(今後は行きたい時に行きたい場所へ行きます♡)


土曜日は松山総合公園へ♡涼しくてよかった♡


「ママ向け」の働き方とか
そういったものはない!

言い切る!笑


あるとすれば、
それぞれの希望があるだけ。



独身でも結婚していても、子供がいても、
みんなが感じた「願い」がただ現実になっていくだけ。



どんな風に働きたいですか?


周りの状況や環境、ぜ~んぶ
一旦抜きにして。



このレトロな自転車よ!笑

今日は、砥部町のゆとり公園へ♡


気づいたらもう6月なんですよ。笑


2019年の下半期にやりたいことを書いていたら止まらなくなってきました。


ノート講座のみなさん、
明日ゆっくり投稿やお返事しますね。

私の妄想を受け取ってください♡笑




そうそう、今日は本屋さんにも行ったのですか、絵本コーナーから離れられなかったので、
絵本の中でぐっときた本を紹介します。



本屋で涙が出そうになった。



こっちは結末の意外性にドキッとしました。
子供には理解できないかもしれないけど、
それでも伝えたい気持ちがたった1行に
溢れていました。


どんな環境でも学べるし、感動するし、
やっぱり「私次第」だな!



2019年の下半期にやりたいこと
を書いて、早速準備を始めませんか?

全部「私次第」だから♡





全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。次回は8月の募集です。


40名満席♡次回は6月中旬のご案内予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡