執着みたいで余計叶わないから願っちゃダメなんですよね? 「好き」を選ぶとは?③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



こちらの続きです。

今に満足しなきゃ!
あれもこれも欲しいと願っちゃ贅沢だ!
執着していたら叶わないからダメだ!
と蓋をしてしまう。



そもそも、これ使い方間違ってますよ♡


「今に満足する」って、嫌だと思っていることをなかったことにすることじゃない。


嫌なものは嫌に決まってんじゃん!!笑笑
って書いたんですけどそう思いませんか?



《心積もり》スタンプは、ジェンガみたいな大きさ。笑
6月のノート講座でも販売予定です♡


「彼氏がいない(結婚できない)のが嫌」

だけど、

そう思うと執着みたいで余計叶わないから願っちゃダメなんですよね?

って人が何人もいたんです。



彼氏欲しいならそのまま願っていいです!


むしろ、彼氏欲しいくせに
「そんなことありませんよ~!」
ってする方がややこしくないですか?笑


彼氏欲しい!
結婚したい!
って毎日願っていい!!


でもね、
毎日願ってると苦しくなるよね?

(大抵は願っていることと行動がチグハグだから苦しくなるのですが・・・)

この苦しさが現実化してしまうのです。



楽しいなら毎日願っていいんですよ。

楽しくないなら他の願い方をしましょうよ!


それが《心積もり》なのです♡

本当に便利!!笑




「彼氏ができます」と書くのが苦しいなら、
「素晴らしい出会いがあります」でもいい。

「男性と話す機会があります」
「声を掛けられます」
「会社の男性陣が優しく見えてきます」
「いいな!と思う人が現れます」


何でもいいんですけど、
自分が心地よくなる願い方をするのです。


で、心地よく願うと何が起きるか?と言うと
ちゃんと意識に取り込まれるので
その願いに見合った行動を取り始めます。





「会社の男性陣が優しく見えてきます」なのに、
自分がムスッとしてたら、あれ?ムスッとしてる人は避けたいよな!って気づくでしょう?


「いいな!と思う人が現れます」なのに、
下向いて歩いていたら、あれ?男の人の顔をちゃんと見てない!って気づくでしょう?



これだけですよ!





私は今の夫とおつき合いしていた頃に
一度破局しているのですが、
その時、ぜんっぜん引きずらなかった。笑

正確にはまだ好きだったけど、このまま思っていても
願いは叶わないなとちゃんと自覚した。



だって、
「また彼氏欲しい!」って思ったもん!





すぐ出来ましたよ。2週間後とか。笑


彼氏欲しかったから、なんとなくいいな~と思っている人と遊ぶ約束したはず。


ま、結局今の夫と戻ってますけどね!笑





つまり、
「彼氏欲しい!」って願えばいいだけです。

苦しくないならね!



苦しいなら言葉を変えてみましょう!
っていう単純なことなのですよ。



きっと、彼氏や旦那さんが欲しい!の先には

・大切にしたい人が欲しい
・愛を育みたい
・一緒に同じ景色を見たい
・一緒に経験したい

こんな想いがあると思うのですが、
ここを願ってもいいですよね。



願い=執着することだと苦しい。

願い=放つものです。



放つなら、心地よく、
そして何より真っ直ぐ放たないと!



そして、毎日心地よく放ってると、
それに見合った行動を自然と取っていて
サクサク叶っていきますよ♡


結局行動なんじゃん!!
って言う人いるけど、笑

男の人の顔を見ながら過ごしてみる
ってそんなに難しいこと?


むしろ見ない方が失礼だわ!笑