何をやっても「私次第」♡ノート講座は見る専門でも劇的変化します♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


今年の1月から毎月開催している「ノート講座♡」がとっても盛り上がっています♡


同時に「人生の創造力アップデート講座♡」も進んでいるので、
毎日たくさんの発見の中で
豊かな時間を過ごしています。



「ノート講座」には「見る専門」の方も
おそらく10数名はいらっしゃいます。

投稿してくださる方が3分の2ぐらいはいるので
それはそれで参加率がすごいと思うんだけどね♡



「見る専門」なので私はその方たちの変化も何も知らないんだけど、
それでも何ヶ月も続けてくれているので
それだけ濃い講座になってるんだなーと
実感しています。


毎日が濃く感じる人が増えています♡
「令和」になったのが遠い昔のことみたいって言ってる!笑

スタンプの種類が増えました♡講座内で販売しますね!



でね、昨日の記事の「使える」「使えない」の話にも似ていて、
こういう学びって「使えそうかどうか?」で
受講するかどうか決めませんか?




もちろんそれでもいいんだけど、
「使えるかどうか?」ってすぐには分からないことも多いし、
そもそも「参加した」という事実だけで
十分人生に影響を与えていると思う。



私なんて昔(25歳ぐらい)、「社会保険労務士」になる講座に通ってたんですよー!笑笑

毎回眠気と戦っていて、結局途中で辞めた。


忘れもしない受講料16万円。笑

それよりショックだったのは、
読みもしない大量の教材。。

すべてが暗号みたいでした。



じゃあこれは「使えたのか?」と聞かれると、
「使えた」んですよ!!

8年後ぐらいに!笑



自分で活動したいなと思った時に、
「好きなこと」だけに掛けよう!
ってちゃんと刷り込まれていました。


周りの人たちがいろんな講座にお金や時間を掛けるのを見ても、
ぜんっぜんなびかない!笑


私は私の基準で好きなことだけに掛ける
と決めていたから。



だからか、好きなことだけに真っ直ぐエネルギーを注いでこれたんだと思うのです。


何にエネルギーを掛けたいか分からない人は
まず掛けたくないところに掛けているエネルギーを見た方がいい。




そして、ノートを使うことはエネルギーの行方がよく分かるんです。



「見る専門」の方からご感想をいただけました。
↓↓↓


毎朝嫌だな~しか思ってなかったのが、
今はやりたいことが沢山で時間が足りない~って感じです!!


これみんなが味わいたい感覚じゃないですか?


投稿することでもたくさん得られると思うけど、「見るだけ」「書くだけ」でもいいと思ってるんです。

しかも、この方はInstagramの講座専用ページだけの参加なので、
他の方と私のやり取りは見ていないんですね。


私がFBページでの投稿をまとめたものや動画、
私の普段のノートを見ているだけ。



だから、やっぱり「自分次第」なんですよね。




その「自分次第」の展開の仕方を間違えるなよ♡です。笑


例えば、
〇〇さんは好きなことを仕事にしている
というひとつの出来事だけでも、
その「形」だけを目指すと難しいんですよね。


その内側に何があるか?を見ないと!


・好きなことがちゃんと分かっている
・その好きなことに真っ直ぐ向かっている
・今できる限り実践している、言葉にしている

などなどたくさんあるはず。



これを、今ある仕事でやるのか、違う仕事でやるのか、自分で仕事を作るのか。

どれでもいいんです。


1つじゃなくてもいい。



私は自分で活動したいと思った時、
フルタイムのパートを辞められなかったよ。


だから、同時にやってた。


その形はどうでもいいのです。




ノート講座も「見る専門」でも全然問題ない。

そこから何を感じて拾って、
私にどう活かすか?だけだから。




自分だけの正解を見つけよう♡




次回は8月の募集です。


40名満席♡次回は6月中旬のご案内予定です。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡