お金持ちになる方法♡所詮、お金持ちは「超運がいい人」しか無理じゃん!って思ってた。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



最近、庭の植物たちがぐんぐん成長するので
土いじりが楽しいです。


長い間、枯らす専門でしたが、笑
最近やっとお花や多肉を育てる方法が分かってきたみたいです。

いや、水やりが足りなかっただけなんだけど。笑

多肉植物も6.7年ずっと可愛がってます♡
右は今年新たに大きくなった子たち♡
不死鳥と言うらしいのですが、繁殖力が凄い!



私には、ずーっと「方法」を探していたことがあって、それは、
一体どうやったらお金持ちになれるか?
幸せになれるか?
ということだったんですけど。笑



とにかくいっぱい武器や道具を持とうとしていたな~と思いました。


・イケてる(ように見える)グループに入ること
・進学校に入ること
・彼氏を作ること
・新卒で正社員になること
・同期の中で早く出世すること
・できる風に見せること
・適齢期で結婚すること
・20代のうちに出産すること


これらは実行してきたことですね。


でもここまで実行したところで
頭打ちしちゃったんです。笑


そこそこ幸せに生きてきたけど、
結婚と同時に正社員を手放し、
妊娠と同時にお金を稼ぐことを手放した。


出産して子供はいるんだけど、
幸せには違いないんだけど・・・



この先どうやってお金持ちになるか?
どうやってさらに幸せになるか?

この「方法」が見えてこなかった。







でも、武器や道具を持つのも大変で、
そのうち持つことも諦めて
所詮、お金持ちは「超運がいい人」しか無理じゃん!
と思うようになりました。


ひねくれてましたね~。笑



超運がいい人と言うのは、
・親が超お金持ち
・偶然注目された人
みたいな感じ。笑


まず1つ目は無理だから、笑
2つ目を狙うしかないと思っていました。



注目されないと!と思った。


でもさ、いきなり何万人にフォローされるとか想像つかないわけですよ。笑

想像つかないからそうならないんだけど。



オマケに特技なんてないと思ってた。



「いいね!」しまくるとかそんなのもやったけど、
(一応やったんですよ。笑)
そもそもパート主婦にはそんな時間がなかった。


で、ふと思ったのは、
やっぱり「私」がどうするか?だなと。

「いいね!」するのも他の人のブログを読むのも
それは私がやりたいことをやった後だな!
と思った。


そのやりたいことは人によって違うけど
私の場合は「ブログで発信すること」だった。


そのうちやりたいことが増えて、
・ブログを書く
・ノートでじっくり私を見る
・本をじっくり読む
・ノートや文房具検索をする
・閃いたことを形にする
などが毎日時間の限りやりたいことだなと
分かってきました。


これも最初は分からなかったんです。


「私」について深く見てこなかったから。




だから、毎日毎日《心積もり》をやってみました。

他にも感じたことをたくさんノートに書きました。


そうするとだんだん分かってきたのです。


本当にやりたいこと。
私の好きなこと。


そうすると、進む以外道が無くなる。



ノート講座ではたくさんのお題を出します。
意味不明なものもあります。笑

ちなみに今日は
「朝起きた瞬間の気持ちを書く」です。



眠い、起きたい、もう1回寝ちゃえ!、
まだ寝てても大丈夫じゃん・・・

いろいろあると思う。


私はいっつも
「まだ寝れるじゃん」って思ってた。笑

だって、早く起きてもそんなにやりたいこと無かったから。


こんな人生でいいのか?ってふと思った。


やりたいことがあって起きたくてたまらない!
そんな毎日が本当は望みなんじゃないか?って。




だから、《心積もり》が生まれたんですけど
これは朝イチに楽しいことができる!
っていう1つの方法だったんです。


そうすると1日1日が大充実してきました。


もちろん他にやりたいことがあるなら他のことでもいいです。

だけど、やりたいことが分からない人でも
絶対にできる方法が《心積もり》。



朝イチに願いを放とう!




ノート講座の5月の感想で、
「願いを一番放った1ヶ月だった」
と言った方がいました。


もちろんたくさん叶えていました。



願いを叶えたかったら、
まずは放つのだ!!


もちろん「お金持ち」になるのも一緒です♡



締め切りました♡次回は8月にご案内予定です♡


40名満席♡次回は6月中旬にご案内予定です♡


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡