「ちゃんと生きる♡」6月は40名と「私」を生きていくのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



今日は朝からよく働いた。


私のためにノートタイム取って、
セッションして、6月ノート講座の事務処理、
動画も撮って、配信して、やっとブログ♡


全部ぜ~んぶ大好きなことだから、
エネルギー注ぎまくって、
夕方には少々ぐったりしてます。笑


5月はノートを10冊以上買った♡それもほぼお仕事で♡
仕事のひとつにノートを買うことがあればいいなぁと願いました。



40名満席♡次回は6月中旬のご案内です。



こちらの講座で、5月をみなさんが振り返ってくれています。


その中ですごく印象的だったのが、
「ちゃんと生きた!」
「1日1日を生きた!」
って言葉でした。

別の方がそれぞれ書いてくれていました。



これってつまり、
自分を生きた
ってことだと思うんです。


大木あゆみを存分に生きた!みたいな。


そんなの当たり前じゃん!って思うけど
結構他人を見て生きている人多いですよ。

憧れの誰かばっかり見ていない?

その時間は「この私」を見てないんだよ。



「この私」を見る時間が多い人が
結局ますます繁栄していくのだ。



自分を生きる!って、
この私で好きに世界を創っていくこと。


今のまんまってことです。


お金持ちになったら、
時間ができたら、
フォロワーが増えたら・・・笑

そんなことじゃなく、
収入が10万円のまんま、
時間もギリギリカツカツのまんま、
フォロワーもゼロのまんま。




このブログを始めた時、私はこの上のような感じでしたけど、
それでも毎日ブログを書いたんです。


ブログじゃなくてもいいけど、
私は他に思いつかなかったから。



他の人のブログを読み始めたのは、
自分がブログを開設した後って言う・・・笑


しかも何書けばいいか分からなくて
参考にするために読みました。




全部自分の人生を良くするためにしてきた行動でした。

全部自分に取り込みたかった。



というのも、フルタイムのパート主婦には
他の人のブログを堪能する時間なんて無かったのです。


他の人のブログを堪能していたら、
私のブログ書けないじゃん!!笑




例えばうちの子はピアノを習ってますが、
他の人のピアノ演奏ばかり聞いててもちっとも上手くならないでしょう?

まずは弾いてみないと!


そして、他の人の演奏を聴いて参考にする。
学ぶ。真似てみる。



学んだり真似たりするのは何のため?

全部、私の人生に活かすためでしょう?



憧れの物に触れてみるのも、
私が何を感じるか?を確かめてみたり、
私ならどうするかな?と見ることが出来る。


この記事で詳しく書いたのだけど、
読んだ本の内容と全く関係なくても、
それで感じたことを取り込めば人生は加速するのです。


本じゃなくても人との会話とか、
美術館で見た絵とか、店員さんの態度とか。



全部私が中心。

私がどう活かすか?だと思う。


それが私がこの世に肉体を持って存在していることの意味であり、
受け取るべき恩恵です。



また6月もどんな感想が出るか分かりませんが
「ちゃんと生きた!」って実感できる人がたくさん生まれるといいなぁと思います。



私も私を生きるぞ♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡