活かすべきは「形」ではなくて、 「その形」が創られた源に何があるか?なのだ。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


先日のヴィトンでのおつかいは、
講座用のノートでした♡



こちらの講座のスタートアップセットです♡
早速お届けした方には喜んでもらえました。
↓↓↓

全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。個別のみ、あと1名募集中。5月末まで。


需要とかより何よりも、笑
私が本当に毎日やっていて、楽しくて心からオススメしたいことを詰め込んだ講座なのです。


ノートも最初はヴィトンの予定じゃなかったんだけど、私の中で「今回はヴィトンしかないでしょう~!」となりました。

そうしたら、実際にお店で見ていた物だったそうで、「やっぱりそうか~!」と。笑



「直感」って大事だと思うんだけど、
理由はないのに心が反応していて、
もう変えられないの。




ヴィトンならヴィトン!

このサインは講座をやる前から何度もきていて
講座のスタートアップセットの代金をちゃんとヴィトンのノートが買えるように設定してました。笑



でね、今日はお金の話。

私は今やっている「ノート講座」の価格を
6千円としています。

25名を超えました。気になる方はお早めに♡


この価格を始めにつける時、
なんとなくもう決まってたのに一瞬揺らいだんですね。


1ヶ月みっちり関わるのに
安すぎないか?
ということ。笑



もともと習い事みたいな感覚でやりたいな~
とは思っていて、
だからこの金額がいいな♡と思ったのだけど
その時に目に入ったのが
数万円で商品を出している人の存在。


なんか、私の方が価値が低い感じがした。


高い商品を出せる人のほうが凄い!価値がある!
ってどこかで思っちゃってたことに気づいた。




これ、2年前にやめたはずなんです。


勝負してないのに勝手に負けてるな~
こういうの苦しいから嫌だな~ってやめたの。

だけどね、手を替え品を替えやってくるんですね。笑


・私より稼げる人は凄い
・私より人を集められる人が凄い
・私より貯金がある人は凄い
・私よりたくさんお金を使える人は凄い


言葉にすると本当にふわふわしてますね。笑

その先を見ようよ!って感じだったんだけど
無意識に刷り込んでたんですよね~。
しかも、自分でね!



もう何度もやってきて、この件以来こうやって勝負することがなくなったら、
いつの間にか自分にとっても集中できるようになりました。


全然チラチラしない。笑



気になる存在が出てきても、
「あら、今度はどんなお宝貰えるんでしょう?」
って感じです。笑




つまり、今まで問題としていたことが
ぜんっぜん問題じゃなくなったんですよね。


それは、ひたすら無視し続けたということではなくて、ちゃんと見たからだと思う。


ここを。
高い商品を出せる人のほうが凄い!価値がある!
って思ってる「この私」のことを。



そうすると、凄いと思う人には
内側に凄いものを感じるようになったし、
それを私に活かすことができる。

外側の何かを自分に活かすって難しいよね。


そうするとまた好きなように世界を創造していけるのです。


活かすべきは、「形」ではなくて、
「その形」が創られた源に何があるか?なのだ。



共通してあるのは「創造する力」だと思う。


私が尊敬する人は何かを生み出す人が多くて
結局はそれを自分の中に見つけられる人。


しかも、そういう人はみんな共通して
ノートを愛用している♡



だから、私はノートをオススメするし、
書く内容はなんでもいいんだけど、
とにかく湧いた気持ちを「言葉にする」ということをやっている人が好きだな。



そういう人たちと付き合っていきたい。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡